チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

ふっきれた、かな、、 

あろうことか、この大事な時に風邪をひき、
先日の伴奏併せは、ゼエゼエとエヘン虫の絡む絶不調だった。

それからも、体調は戻ったと思うのに、歌おうとするとエヘン虫
歌っていると喉カラカラ、、

邪気を払うには体を動かせばよいのだと思い、大晦日に行くつもりだった山に、ミツ引っ張って出向いたが、
山では調子が上がっても、下山したら、やっぱし喉に違和感、、


こういうのを スランプ というのかと、、


喉を大事にするのなら、とにかく人としゃべらないのがよいと考え、
今日の友達との月一会は、やっぱり休むか、、

とりあえず、欠席メールを、入れておく。
お互い半世紀も生きてるのだから、いろいろあるよね、無理しないで。

なんか、同じ釜の飯を食った仲間っていいよな、 ちょっとホッとしたりして。(^^ゞ

結局、月一会には、参加した。

お昼しながら、昨年の暮れから年始にかけて、我が家に起こった出来事を、
のべつまくなくしゃべる、、

「圧迫骨折だった母が、大晦日に退院した、、」

と言っただけで、事の重大さを、ガッシと把握してくれた介護の達人の友達
自分の親と同居してて、お互いに腰痛で、母と子が持ちつ持たれつの仲にある友も、治療のさまざまや、通院、入院の体験談を語ってくれた。
今、空気がめっちゃ乾燥してるからね、歌う人はマスク必携だよと、と、お医者さんの友達からはアドバイス。

そうだよな、私もいろいろ無理してたんだ。

久しぶりに電車に乗った気分転換も手伝って、私の心はみるみる軽くなっていく。
その分、お腹はしっかり重たくなったけれど。(笑)


帰りの買い物は、モチロン、自分のための物にする。 (^^ゞ

IMG_3437.jpg




スポンサーサイト
CM: 4
TB: 0

コメント

スランプ?

いや これはスランプと言うのではなくて やっぱり風邪と言うのではないかと・・・ 風邪菌がのどに付いちゃった? 私も昔2週間ほど全く声が出なかった事がありました。
それに 半世紀も生きているって誰のこと? まさかチーさんでは・・・ とてもそうとは見えませんが

どら #LezRqYSM | URL | 2010/01/20 11:41 * edit *

どらさま ありがとう!

エヘン虫、英語ではカエルが喉に入ったというそうです。
風邪ではなく、アルコールが分解できない体質の場合、ぜんそくに似た症状になるとも、昨日、友達に聞きました。

歌をやってますと、アルコールや風邪で不調になると不摂生だと言われるので、個人的には「スランプ」という方が好都合なんです。(笑) すみません。(^^ゞ

お見舞いいただき、感激です!

今日も誰かが「スランプは、人に喚いて治す」と言ってはったか?
ある種、デリケートってか、いや、ずぶといのか。(笑)

あっ 半世紀なんてボケて書いてましたね、四半世紀のマチガイだぜ。 (>_<)ゞ (笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2010/01/20 18:23 * edit *

癒されるのよね。
私も中学からいっしょの友達と「遠足」しています。
名古屋もんがいるので月一はむりだけど、
去年の暮にはみそカツ食べてきたわ。

それと何もしてもしなくても病人・けが人がそばにいると
少し暗くなるのよね。

でも家の珍獣は「あなたは元気でいてね”」って
いうものでいやでも元気ぶってますです。

さえ #- | URL | 2010/01/21 22:58 * edit *

さえさま ありがとう!

カメレスすいません、ちょっと自分から遠ざかってました。v-435
大丈夫かいな~ (^^ゞ

名古屋人と京都人、めちゃ濃いくないです?
私はウスターソース派ですが 味噌カツもたまにはいいですね、
奢ってもらうとなおよい。(笑)

そうですね、お見舞いも疲れる。
ミツはあまりに疲れるので車をやめ、電車奉公に代えまして、
おかげでめっちゃ 南海電車に詳しくなりました。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2010/01/24 18:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/42-19b8d9ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

