チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

摩耶山 

すいません、たまには書きます。(^^ゞ


ぶらり、摩耶山へ、、

大したアテもないのだけれど、、
行こうか、やめよか、前夜、迷いながら寝てしまい
目覚めたらピーカン

えらいこっちゃ!
夏場の六甲、直射を浴びると、卒倒します。

とるものもとりあえず、家を飛び出す。

一刻も早く、登ってしまわねば!
とか思いながら、なんで、岩場のヤセ尾根やねん、

(こんな画像しか、ございませんが、(>_<)

IMG_6131_20130702181857.jpg



でも、さすがは摩耶山、
岩場のヤセ尾根にさしかかったトタン、日が陰って、涼風そよそよ、心地よく
昨日の雨のせいか、蜘蛛の巣もなく
この時期にしては珍しく、展望も良い。


IMG_6130.jpg





優しいなぁ、、摩耶山って、、、

そう感じただけで、ココロがほぐれる。

静かなルートを巡って、あじさい池へ。

なんと、満開!

IMG_6234.jpg


紫陽花は、初夏の風物詩

ここは、癒しの空間だ。


IMG_6216_20130702183422.jpg


あっちこっちと眺めては、悦に入ってたら


「ま、ここは、このくらいの規模やろ」

「じゃぁ、あっちに行きなおす? 500円かかるけど」

カップルの声がした。

IMG_6246.jpg


500円て、どこ? 
森林植物園だと、300円のはず、、
そうか、駐車料金が500円!

こんにちは~

顔を合わすと、どう見てもハイカーではないふうのお二人。
ドライブがてら、立ち寄ったかな?

だけどここは、ドライブがてら来るようなとこではないよね?


と、シチダンカに見入りながら、思ってる。

IMG_6212.jpg


お腹が空いたので、掬星台に移動してお昼に。

やっぱり平日は、空いてる、

IMG_6250_20130702190153.jpg


展望台の東屋も空いていて、厚かましくも独り、陣取って
冷麺とか取り出し、、


とそこへ、中国人グループがドヤドヤとやってきた。
なに言ってんだか、さっぱりだけど、(^^ゞ
久しぶりに見る中国人。(笑)


今どき、観光客といえば猫も杓子も富士山かと思っていたけど
摩耶山とは、、また粋な、、
しかもこの展望! なかなか見る目あるじゃんか。

IMG_6255_20130702184859.jpg




東屋に三脚立て、下の段の手すりの前に整列し、タイマー撮影やっている。
東屋から下の段に行くには、ちょっと遠回りせねばならず、
おかげで撮影、ちょっと難航?

「押しましょうか、ボタン?」
「いえ、OK、大丈夫!」

闊達そうなギャルが、笑顔で手を振った。


日本人と中国人が、なんで、英語やねんと、思わなくもないけれど、

横目でに気配を伺いながら、

よくぞ来日してくれましたよね、、


という私も
冷麺(中国料理?)とウーロン茶で応戦しとるぞ、、


さっきのビューティフルガーデンを勧めてみようか、

アジサイってなんていうんだ、ハイドランジア?

考えてる間に、もう、どこかへ行ってしまった、、


静かになった手すりにもたれて、

ほら、神戸空港と関空が一直線上、、分かります? 
この話ならウケたかも、、


と、いつまでも、余韻にひたってる私でした。


IMG_6252.jpg





CM: 4
TB: --

コメント

摩耶山?

今日 王子公園で降りて 摩耶山きてはったん?
私は有馬でした。すれ違い。

摩耶山さん歩 #nQ5bPT7s | URL | 2013/07/02 21:01 * edit *

ゴメン 昨日だった。

やること遅くって、昨日の画像もログも、見たのは今日でした。
有馬までは億劫で、ほとんど行きません、年やろか?(^^ゞ

王子公園のトイレ、奇麗になりましたね!

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/07/02 22:23 * edit *

行ってきました、、

こんばんは
麻耶山でなくて、双門線だす。(^-^)V

囲炉裏の企画で狼平避難小屋泊まりでした。
狼平避難小屋まで、、10時間20分、、長かったです。
が、、スリル満点の楽しいコースでした。\(^o^)/

バーベキューの時に企画を聞いて
無理やりの参加でしたが、、行けてよかったです。
また、行きたいコース、、
日帰りとは、、すごいですね。チーさん


ジオン #.Gac0atE | URL | 2013/07/05 21:28 * edit *

わぁ! もう? もう!

そうなんだ、梅雨明け頃かなぁと、思ってたけど、、(アップ遅すぎ! ってか(^^ゞ
10時間20分とは! スゲーっす。
もしやお宅からの時間? のワケね~ですよね。
きっと、記念撮影しまくりだったんだ!(笑)

と思ってページに伺いましたらば
トップの美女は誰よ? あ、ジオンさんともう一人。(汗;

めちゃ楽しそうだべ! ヨカッタね。ヽ(^o^)丿

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/07/05 22:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

