チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

ただいま! 

ミツが、オランダのTilrurg (スペルちゃうかも? (^^ゞ

に仕事なので、一緒に行くか? という話、、

えぇぇ、、、オランダぁぁぁぁ???


山 ないじゃん! 
と思いますよね、思いました。(笑)

山どころか、
海抜ゼロ ってか ほとんど水面下だし、、チューリップシーズンも終わってるし


なんでオランダやねん? って感じです、、


じゃぁ、ベルギーも付ける、

ベルギーか、、ベルギーねぇ、、

じゃぁ、ルクセンブルグも付けるから!

フムフム、、


もう一声、がんばってんか!

って、どこよ?

山のあるとこ、、
スイスかいな?

そうそう、それそれ、そういうとこ行こうぜ!

ちょっと待ってよ、、考える、、

ってなわけで、2週間の長旅に出ることになりました。

あ~やれやれ。


関空からKLMでアムステルダムに飛んで、

駅前ホテルに宿泊。

これがオモロイホテルで、部屋の窓を覗いたら、
いろんな乗り物が通る~通る~

まるでおもちゃ屋、ゲーセンか!


IMG_6368.jpg


運河にも、いろんな種類のお舟がいっぱい。
IMG_6370_20130725114715.jpg



でも、翌日には、ベルギーのブリュッセルに発たねばならず、、
重い荷物を引っ提げて電車移動

昼前に、ブリュッセルのホテルにチェックインして

空身になって、、さぁ、観光やでぇ~

ホイホイとアーケード街を抜け、

IMG_6394.jpg


グランパレスという大広場へ行く。

IMG_6382.jpg


道端の、ショーウインドーに釘付け、、

あれが~ 食・べ・た・い!

IMG_6376.jpg



そんなこんなで、さっそくホテルにお持ち帰り。


IMG_6399.jpg


ベルギーと言えばチョコでしょうけど、、
それはまたの機会に、、ということに、、

3日目ともなれば、そろそろ時差ボケも抜けてきたので
どっかに行こう!

と、ブリュッセル南東にある、ナミュールという小さな町に出かけました。

ナミュールは要塞の街

シーザー軍との戦闘に備えて築いた砦が、今も残ってる。

IMI_6382.jpg


その要塞からは、眺め抜群!


IMI_6381.jpg


めちゃ迫力の要塞、、かっこいい!

ベルギーの 竹田城 やぁ~~ん ヽ(^o^)丿

IMI_6384.jpg




城壁の門をくぐったり、行ったり来たりしていたら


IMI_6401.jpg


兵隊さん(みたいな人)が、キャノンキャノンと、私に言う。

え? カメラのことなん? (?_?)


来い来いと、手招きするので、ついていくと、、

広場に、兵隊さんがいっぱい並んでて、

IMI_6402.jpg


いきなり


バーン!


鉄砲をぶっぱなしやがった。


なんでベルギーで、八重の桜やねん、、

ビックラ仰天していたら、今度は横の大砲に火薬を詰め始めて、、

え、え、え、

まさか、それも、やる気かい!

あわてて耳をふさぐ、、


IMI_6407.jpg


なーんだ、マネだけか、、


と、思ったとたん、、

ドッカーン!


凄まじい音がして、砲口から煙がゆらゆら、、





あ、あ、あ、、、びっくらしたぁ、、


後で知ったことだけど
16~17世紀頃、使ってた大砲に、カノン砲というのがあったらしい。
それの再現、、実演会だったみたいで、、

あ~あ~

すっかりイチビリのナミュールに、遊んでもらって


お腹、空いたね、

と、その辺の店で、ピザとスパゲッティを注文。
(これなら読める、、というスペル、、(^^ゞ


IMG_6414.jpg


このピザが、めちゃくちゃ美味!

パスタはべちゃべちゃ 

でも、ミンチがミートボールぐらいデカくて、存在感絶大だ!

と、ミツが、ぺろりとたいらげてもた。  (笑)


気まぐれ チ#ブログ 続きます、、


スポンサーサイト
CM: 6
TB: --

コメント

ずーっと更新なかったんでお隠れにでもなったかと思ってたけど、
お現われになって良かった良かった、それにしてもどっか海外か思ってたけどね海外でしたなあ!
まあ、珍道中レポ待っとります。

単独行 #6jkO8jzM | URL | 2013/07/25 14:47 * edit *

ご心配いただいて、、、

、、ると思ってましたが、しっかりアホ、やっておりました。(^^ゞ
おそらく選挙か、出産祝いに出かけているんやろ、、でしょ?(笑)

一つだけ、謝らなきゃならんことがありまして、、
ベルギービール、ウマかったぁ~~~v-435 (笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/07/25 17:54 * edit *

もう死んだと思っていて、「ゆりねーちゃん」のフレーズいただいたんですが、ゆうれいはやっぱり夏なんやけど、ちょっとも涼しくなりませんね!
解けないように頑張ってね!

さえ #- | URL | 2013/07/25 18:22 * edit *

もしもし

そんなヒトを、ゾンビみたいに、、(笑)
まぁ、昼間は死んでるようなもんですけどね。

さえ様こそ、どこへお隠れあそばされたのかと思いきや、、
ハハハ、やっと見つけた、銚子さんや~ん!(笑)
こりゃ立派な盗作ですやん。(笑)
ハゲて、ちゃう、バケで出ますよ! v-39 (笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/07/25 21:09 * edit *

ああ、

やっぱり そうだったのねー。
よかったですね。

さえさんの ゆりねーちゃんは、笑えた。

摩耶山さん歩 #nQ5bPT7s | URL | 2013/07/26 07:31 * edit *

いつもありがとうございます。

帰ってから想定外?に快調だったのに、
今になって、なんでか時差ボケ、、ああ、○人ボケか、、(^^ゞ

今後とも、よろしくお付き合いくださいまし。

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/07/26 09:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

