チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

夢の初体験ヽ(^o^)丿 

あっという間に8月になり、
思い起こせば7月は、例の長旅以外、ほとんどどこにも行けてない。

いえ! 行くはずでしたぁ、、
あれの前後に一つずつ、


7月の花を見んとて何とする!
と、きっちし計画してましたぁ、、、


でも、いずれも天候イマイチで、これを押して行ってもなぁ、、
と、泣く泣くキャンセルしたのです。




でももう8月、後がない、、、この機会を逃したら。

日程的にも体調的にも、そして精神衛生的にも、、もう、キチキチ! (^O^)/

そう、たとえ「天気」がどうであろうとも、、





ま、そういう「天気」みたいなん、って、どうにかなると思った、、、
これを「開き直り」というのか、、、(笑)


しかし!



夜行バスで白馬、、そして猿倉まで入り

とりあえず、ザックカバーだけ付けて歩き出す。

IMM_6465.jpg


だけど、世の中、そうそう甘くはない。

それまで、なんとか持ちこたえてくれてたお天気が、
白馬尻小屋の手前で、ついにザーザー降り!

そう、かの、白馬大雪渓を目前にして、、、

IMG_7470_2013080711042501a.jpg



とるものもとりあえず、白馬尻小屋に飛び込む。


あぁ~~~

いつぞやの、撤退劇が、ふと浮かぶ、、


もう、ここで帰ろうか、、
え?
だって、こんなんで、行ったってしゃーないやん。 



この時の、私の落胆ぶりといったらもう、、


その時のもようが、な、なんと!


白馬尻小屋のブログに記されている! 


クリックで、そちらへ飛びます ↓
   画像左隅…黄色いヤッケの美女?


わぁ~ すごぉ~い!   

って、そんな、喜んでるバアイちゃうし、、、コーヒーも飲んでないし、ココアかて。


なわけで?
うじうじしてたら多少は小降りになったので、意を決して出発します!


やっぱ、行くんかい!


そう、憧れの大雪渓、、初挑戦でございます!

IMG_7495_20130807111051dc7.jpg




雪渓は、クレパスがあんぐりと口を開けてたり、ルートが変更されてたり
(いうても初挑戦、そこはあんまり関係ない)


そして、こういう時こそ気合です! (^O^)/

IMM_6510.jpg


ほんなら、ほんまに晴れてきよる!

IMM_6553.jpg


いやぁ~ そんな、うまくいくワケが、、 (笑)


一夜明けたらガスガスで、、

IMG_7801_thumb.jpg


君はゆくのか、、そんな~にして~まで~~♪


ここは私の念力で、散らせてみせよう、このガスを!(^O^)/


IMM_6668_2013080717354717f.jpg



じぇじぇ! 

散ったぁ~~


ほんまにガスが散ったら、ビビりまんがな、、(笑)

ビビってる ↓
IMM_6700.jpg


ってな一幕も、、




まぁ、ここだけの話ですけど、、、

ホンマに晴れると、これが凄まじく暑いんでね、それもヨシアシ、
(苦しい弁解)


IMG_8074.jpg



そやし、たとえガスろうとも、ヤケクソになろうとも、

我らが目的は「花」、、、ですやんかと、、初心に帰って

てゆーか、
そっちの方に、無理ヤリ飛んで、、、(笑)

IMM_6712.jpg


IMG_8027.jpg


IMG_8049.jpg




ついでに、露天風呂にも飛び込んで、、、さらに無理ヤリ、(笑)

IMG_8103_20130807112342610.jpg


蓮華温泉、究極の露天風呂、、、これぞ夢の初体験! それかい!


それにはかなり勇気がいりました。



なので、


そこは、監視を立てまして、、


そないに、この画像だけ、デカくするのか、、、ってな話ですけど、、
そこは、監視に毛いい、ちゃう、敬意を表し、、


IMG_8106_20130807112343747.jpg





おかげさま(何の?) 大そう、有意義な3日間。

感謝感謝でございます。



とまぁ、今回は、白馬尻小屋様の「ブログ」を前面に掲げて(←!!!)


まことに簡単ではございますが、以上、ご報告。

詳しくはいずれまた、レポにいたします、、、つもりで、、 





CM: 6
TB: --

コメント

白馬

帰ってきてレポ一つ仕上げて帳尻あわせているんがすごい!

って、私一度も行ってないとこ何で二回も行くの!

さえ #- | URL | 2013/08/08 07:21 * edit *

幌馬車!

いや、帳尻でしたね、すいません。一瞬びっくり。(^^ゞ

ぶっちゃけた話、バタバタしてて前のレポアップ直前で出かけてしまい、実は壁紙に迷ってて、もう暑いから無地じゃ!(意味不明~)

えっと、白馬に行かれてないって、、
上高地、八ヶ岳と占領下に置き、お次は北? 涼しいですよ緯度的に、、ほんまかいな。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/08/08 10:39 * edit *

イエロ~?

黄色ヤッケの美女、、、探しました。
性別不明の黄色がいました。もちろん、美女かどうかは判別できず。

長編は、もう終わりなんですかい。
楽しみに拝読させていただいてましたが。

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2013/08/10 06:11 * edit *

いやーーーー!

海外で 大満足、、しばらくは 篭られるのかと思いきや
白馬。いいですね。すばらしい行動力

きみはーいくのかーそんなにしてまでー!
はじめから 終わりまで 歌えます(笑)
最近の歌は、、歌えません。

摩耶山さん歩 #nQ5bPT7s | URL | 2013/08/13 08:21 * edit *

それから レッド?

老師、、レスが遅れてスイマセン。
名古屋辺りで念波を送ったつもりがヨレヨレになって戻ってきました(意味不明ぇ~)

例のイエロー 判別できず? まことに残念!(/_;) 病は黄からか、、お大事に~(笑)

じぇじぇ 長編、読んでくださっていたとはツユ知らず、(^^ゞ この暑さに書いたハダから溶けちゃった。(笑)
一昨日は、老師との思い出の尾根を眺めて懐かしんでおりました。(^_^)/~

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/08/15 10:51 * edit *

てるみさん

書き込みありがとう。そちらでは篭れる暑さ? 尼ではもう暑くて暑くて、篭ってれません。(T_T)

若者たちですね。
青春時代(かれこれ5年ほど前ですか)キャンプファイヤーでよく歌っていましたが、今となってはもう、自分がバカ者たちに思えてきて、、アカン、やっぱり暑くて私、ヘンです、、いつもかも。 (^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/08/15 10:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

