チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

夢見ゴコチー 

もしかお盆に、まとまって休みが取れそうなら、南ア(フリカではありません)に行きませんか?
と、しろくまさんに誘ってもらって、

もうもう、飛び上がるほど嬉しくて、

だったら、断然、荒川三山! (^O^)/

ただ、いざ行くとなると、気になることがあるのです、、いくつか、、


まず、荒川三山の悪沢岳(荒川東岳)は、標高が3141m 赤石岳でも3120m
そういう3000m級の山々を、登ったり下ったりするルート。

今さらですけど、私、2700m以上がキケンエリア、
だから3000mを越える山行が続く中で、高山病にならんワケがない。

IMG_8453_thumb.jpg




もう一つ、日程が長い。

今まで1~2泊くらいだったら、尼の水をボトルに入れて担ぎ上げ、それを飲んだり、小屋でお湯をもらったりして凌いでいたけれど
上で3泊ともなれば、水場の水のご厄介にならざるを得ん。

自慢じゃないけど、不肖ワタクシ、沸かしてない水場の水(つまりが生水)を、
ほとんど飲んだことがないのです、マジで、、

IMG_8190.jpg


大丈夫かしらん、、



さらに、もう一つ。

南ア(フリカではないよ)の第一の目的はこれ! ↓

IMG_8152.jpg



でも、しろくまさん、Mちゃん そしてこの私の3人で行った夏山で
今まで、天気が良かったタメシがない。(>_<)

せっかく遠路はるばる一日かけて椹島まで行って
さらに一日かけて、黙々と千枚小屋まで登れたとしても、
そこでガス、はたまた豪雨、雷とかになることも大いに考えられる。

南アのこのエリア、一旦、稜線歩きを始めると、まず、エスケープができないのでございます。

そこへ持ってきて高山病、、、頭痛に吐き気、食欲不振、
更には注意力散漫、、ま、それはいつもですが、、(^^ゞ


そんなんで、無事に、、???

IMG_8471.jpg




しかしまぁ、なんと! 案ずるよりもなんとやら、、

いざ意を決して行ってみたら

え~もう、どうしたん? ってほど、ずーっとずっと良いお天気で、
スンマセン、(^^ゞ


IMG_8457_20130815221208a49.jpg




富士山も、ちゃんと見れたし 
しつこい! ってか、 

IMG_8298_20130815221420e17.jpg





生水は、やっぱ飲みにくいだろうと、ちょっと細工、ってか味付けして飲みやすいようにしたけれど
いっぱい飲んでも、ゼンゼン腹痛とかには、ならなくて、
臭い臭いと言われつつ、念のため、ウエストポーチに正●丸とビ○フェルミンを
ずっと忍ばせていたけど、この私が(笑) 一錠もお世話になることはなく、もうお腹的には絶好調♪



あとは、、、


そう! 高山病。

これがまぁ、一体全体、どうなったんだ? 

って、自分でもびっくりするほど、なーんともなくて、モリモリ食べれるし、美味しいし、お代わりもするし(たまに、だけど)

IMG_8291_2013081522185107d.jpg


頭痛はないし、めっちゃしんどいけど(笑) 一応、元気だし、、(笑)


P1190498.jpg



もしか高山病、これで克服できたかも、 

い~や、それが慢心の元!

って、さっそく釘を刺されましたけれどもね、、(^^ゞ


とにもかくにも、一生もんの南ア(フリカではない)を満喫できて万々歳!

今でも夢見ゴコチーでございます。

(寝不足ともいう)




これも全て、ハゲ いや、影になり日なたになり、
温かく見守ってくださってたお二人と、皆さまのおは、いや、おかげだなぁ、、と

もう今は、ひたすら感謝の日々!


詳細レポは、いずれまた、、、

また、もうちょっと涼しくなってからになるかもデス、、すいません。





CM: 8
TB: --

コメント

南あ

じぇじぇ・・・・・南あへ
素晴らしい花旅へお出掛けだったんでしょうね
きっと ^_^ 羨ましい・・・・・
お花畑の写真たのしみにまってます

前の、 大雪渓の記録も楽しみにしてますよん

い #pt67g6gE | URL | 2013/08/16 09:13 * edit *

わ~い いサン!

そうなんすよ、ったく、じぇじぇ でしょ! (笑)
大変でしたぁ、登るのが、、あぁ、下るのも、、
だから登ったら、もうしばらくは下りへんでぇ~って思ったし
下ったら、もうしばらくは登らんでぇ~ って。(笑)

お花はあります、お盆だし、時期的には遅めだったけど、予想以上。
あ、あっちの雪渓にもワラワラね、あれからミツが雪渓にハマってしまって、ドボンってか、、、v-432

ち #WcmT4hFA | URL | 2013/08/16 12:24 * edit *

克服おめでとう

チーさん、豪華な夏山が続いておりますね。
高山病も生水も克服されて、もう怖いもんなしですね(^_^)v
3泊って、ひょっとして荒川三山と聖も行かれた?
すごいなぁ。
私ら近くの白根三山歩いてきました。

私、腹だけは丈夫なのに、今回の山行はずっとPPだったんですよ;_;
ビール飲み過ぎただけかもしれんけど…(~_~;)

かみちゃん #m.2.LkcQ | URL | 2013/08/17 13:35 * edit *

わーありがとー! ヽ(^o^)丿

かみちゃんみたいにテント担いで、なーんてことは夢のまた夢、だ~から金かかるぅ~ (涙)
実は直前まで迷っていたのです、かみちゃんを追っかけ兎さんにしようかなぁ、って。 
でもとにかく富士山が見たくて、、それがどうしたなんだけれども、少なからず感動しました。そっちのコースだと高山病をぶり返してたかも。(汗;

白根三山はずーっとずっと見てたんだけどいたの? もしか日がずれてたんかな?(笑)
PPでしたか、たまたま私はビールやアイスを食べなかったから大丈夫だったのかも、、もしか正○丸持ってたら大丈夫かもよ、臭いけど。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/08/17 16:25 * edit *

やりますなーーーー★

摩耶山さん歩 #- | URL | 2013/08/19 09:24 * edit *

高山病克服おめでとう\(^o^)/

こんばんは
プチ御無沙汰でした。
チーさんもあちこち、、行かれてましたね。(^-^)V

私は国内ですが、、雨にも負けず、雷にも、ヒョウにも、、
負けずの山行でした。
やっと、船窪岳~烏帽子岳が晴れました。\(^o^)/

南アはお天気に恵まれて良かったですね、~。
今年は南アラッシュ??
ジュニアも10日から12日まで荒川三山に行ってました。

何より、高山病克服おめでとう  \(^o^)/
私も、今年は北アで克服でした。
山小屋食が食べられて、うれしかったです。
しかし、、南アは相性が悪くて、、まだ行くのがちょっと怖いです。

ジオン #.Gac0atE | URL | 2013/08/19 21:44 * edit *

てるみさん

コメントありがとう。
南アは大変です、木蔭で(あれ?)いや、おかげで根性つきましたけど、根性だけでは登れんということもよく分かりましたです、ははは、、あ~あ。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/08/21 10:18 * edit *

ジオンさん

南アの間中、ずっと、夜明けのコーヒー飲みたいと思い続けておりました、けど一度も叶わず、、(/_;)
何度もレポを拝見しては、凄いなぁ、、と口あんぐりの日々でした。(ちょっとゴメンね、支離滅裂、頭が。(^^ゞ

今年の夏は前半が天候不順でメゲメゲで、こんなんで夏山行けるんかい、、ってのは毎年案ずることですが、、
私の高山病は、たぶんにお天気に比例する、、稜線に出てホッとしてガスった時が最も発病しやすいと。
要するにテンションをずっと上げていたら良いのだろうけど、そんな足みたいに終始、上げてれんし、、(笑)

そうですか、南アラッシュ。 実は南アって、地味なとこかと思ってたけどゼンゼン派手なとこでした、で、何に驚いたかって、どっちを見てもオトコばっかやねん!
慣れんもんでさ、もぉ~目ぇ~白黒 v-394(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/08/21 10:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

