チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

四国遠征、、、我が家流 

ここんとこ、ちょくちょく私、行方不明になる、、ようです、、

自分ではそんなつもりは、ないんだけれど、、当たり前か! (^^ゞ


この週明けにも、ちょっとお出かけ、、海を渡っておりました。




この私でも「気」を、遣うことがあるんですね、

自分だけ南ア(フリカではなく) もおええ! ってか。(^^ゞ

その南アルプスで5日間も家を空け、亭主を放ったらかしにしてたので、

ワシの夏は、もう終わりかい!

みたいな悪態を、うちのミツが付くワケがないけど、、

それでも、そういう毛生え チガイマス! 気配は、ちらっと感じられる昨今、

どっか、行きます?
と、一応、気遣いの誘い水を掛けました。

そーやねぇ、、でも、ボクの行ける日は限られるけど、、

ほな、行かんのかい!

あ~そ~なのね、、、と、日程表と地図を代わりバンコに眺めながら、、
ほな、〆のアルプスに行こう!

のつもりで、ルートを練って予約を入れて、と、懲りもせず、、(^^ゞ

だったのですが、如何せん、そっち方面、お天気がよろしくない、


ほな止めます?
というふうには、なかなかいきにくい今回の事情、


なので、

直前になって、方向転換、、
これがまぁ、ある種、せっぱつまった状況だったわけですが

選んだのが、今回の海外!

、、いうても単に、淡路の向こうの島に渡っただけですが、、、

IMG_8992.jpg


できたら未踏のとこがいい、、、とか思いまして


東赤石山、、標高1706m はっきりいって標高で決めました。(笑)
このくらいなら、多少は涼しいだろ。

でも、登山口の標高670mだし、、累積標高差1129m、 

らしいので、ここは、おもっくそ早起きして、6時半スタート

IMM_6783.jpg


我が家的には、どや! って感じの英断でしたが、、


それでも、全然、見通しが甘かった、、


確かに、こりゃ若干、暑いかな、、とは思ったが、

ミツがきっちし、熱中症になりまして、、、でも一応、ちゃんと歩いてるけど
かなりのスローペース、、、それはいつもだ


IMG_9241_thumb.jpg



少し歩いては足が攣って、
お水も飲むけど、汗ダラダラで、ひっきりなしにカラカラになる、


そんなんで、予定していたコースを急きょ、変更したり、
別メニューで歩いたり、

IMG_9079.jpg



まぁ、そろそろ夏の疲れもピークに達する頃で、

そもそも体調も、イマイチだったようで、、

そういう時は、リタイヤすべきだろうけど、せっかく海を渡って来たんだし、、



で、何度も何度も休憩しつつ、、17時半、下山。

IMG_9248_thumb.jpg


いやはや、申し訳ないことをいたしました、、
では、予定を切り上げ、早々に帰阪いたしましょう。


みたいなふうには、なかなかならんのが、今回の事情
ってか、「我が家流」でありまして、

下界に下りてご飯とかを与える(いや、お召し上がりになる)と、
ピコンと息を吹き返され、


明日、登山口まで送るから、アナタ、一人で登っておいでや
え? そんなん、私だけいいのぉ~? (みたいな殊勝なことは申しません)

あっそ、頼むわ、、けど帰りも押してるんで、早めに迎えに来てや

というわけで、翌日はソロで、、これまた同じ愛媛の平家平


これがきつかった。

ソロだと、ついついそうなるのですが、


ある程度、覚悟はしてたが、予想以上の虫の大群!
聞きしに勝る藪コギ!

あ、藪コギ自体は、六甲でもたまに?やってるんで高を括っていましたが、
いやはや、な~かなか!

IMG_9362.jpg




ま、山好きに言わせれば、それだけ登りがいのある山でして、、
予想以上の展望にも恵まれたし、、

IMG_9365.jpg



下界ですっかりリフレッシュしたのか、
ミツは、スイカとほうじ茶のボトルを持って迎えに来てくれ、、エライ! 


「今度、ゼッタイ一緒にリベンジしよな!」

「・・・・・」


ってなふうになるのも「我が家流」

ま、ある種、気楽っちゃ気楽、なんでございます。(笑)


詳細は、いずれまた。





スポンサーサイト
CM: 2
TB: --

コメント

・・・・・かな?

四国と聞いて、赤石山かなぁ?って思ってたらビンゴでした。
私も山荘に泊って縦走なんて計画もしていたけど、
最近小屋に泊るの億劫になってしまって。

橋渡っている時、尼からやったら家よりだいぶ近いやろうね!なんて思っておりました。

ミツさんの熱中症、大事に至らず良かったですね!

さえ #- | URL | 2013/08/22 07:20 * edit *

・・・・・ べ・つ・に・い・い・ やね。(笑)

ホンマですか! そりゃ凄い眼力だべ。
小屋閉まってましたわ、事前連絡がいるのかな? だけどあっこに泊まるの?

小屋もピンキリですよね、八ヶ岳はピンピンだけど、(笑)
今年、小屋的には結構、アタリでした。
ミツとだと、ビジネス泊まりが多いです、そっち系、探すの得意なんで、、任せてる、、ま、人それぞれ得手不得手がありますよね、バリバリのシティーボーイなんですわ。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/08/22 09:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

