チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

再び雨の週末 

成功雨独、、、、晴行雨読、、ともいう。

なので、週末、山には行けてません。


土曜日は、さる経済学者さんの話を聞きに、近くの公民館へ。

先生から、東京のオリンピック招致が決まれば、
日本への経済波及効果は増大、、とお聞きして、


「では、どうすれば東京招致が承知(!)になるか?」
について、皆で考えてました。(笑)


その東京招致が決まった日、つまりが日曜は

田舎の姑さんに会いに、久々の湾岸線、、

前回、会いに行ったのは、なんと渡欧前!

(実は、暑いから来んでもええ!と、言われてた、、のを真に受けて、)


そのお姑さん、昨日はほとんど寝てないと言う。

久々に息子に会うのが、そないに嬉しい? 

ではなくて、(笑) 東京招致の瞬間まで、ずっとテレビを観ていたらしい。

私も安倍さんのプレゼン、そのあと、福島の質問とかあって、
も~イヤらしいなぁ、、とか思いながら、、寝てしまった。(笑)

あの一連の出来事を、88歳(かな?)の婆さんが、ずっと寝ないで観とった! 


でもお姑さん、東京オリンピックって、7年後ですよ!

な~んてことは、、口が裂けても言えねぇ、けど、


何かにつけ、私が死んだら、、とか泣き言?言ってはるお姑さんの言動とは思えず、
経済に、ご関心があるとも、到底、思えず、、(笑)

7年後の日本を思うと、ひたすら遠い目になるワタシだけど、

でも、やっぱり、お姑さんってエライなぁ、、、見習わなアカンなぁ、と。

まぁ、たまたま観とったんだろうし
昨日と今日とでガラリと言うことが変わる人だから、AB型やし。


・・・・・・・・・・・・・・・・・



そんなこんなですが、


山にも一応、行ってます、、いうてもお金がないので近所にちょろっと、、


近所の山は、未だバリバリの残暑!


でも、ちょっとずつは、秋らしくなって、花もそっちに移行してきてる。


ヒヨドリバナ
IMG_9850.jpg



オミナエシ
IMG_9857_2013090911145042c.jpg



センニンソウ
IMG_9907.jpg



そして、天高くたなびく秋の雲、、、、どこがや!
IMG_9901.jpg




その秋がですね、

どのくらい来てんのか、、を探るのが、今年は非常に難しくて、

私のヨミも大きく外れ、サギソウは、咲き残りがたったの一輪、、とか
キキョウは、既に結実株のみ、、とか、


そんな中で、お元気だった、といえば、、
これ、↓

IMG_9792_2013090920564183b.jpg


あっちこっちで棒立ち (っていう?) でした。


ミヤマウズラ  
ラン科、ウズラとは、葉っぱの模様がウズラの羽根に似ているから、

IMG_9870.jpg





一個一個で、花の表情が、微妙に違う。


それを見てると ついつい


万国旗みたいやなぁ、、とか、

IMG_9897.jpg


応援団の声援、、、とか、、

IMG_9892.jpg


陸上トラックの 「位置についてぇー よーい!」 とか、

IMG_9884.jpg



に、見えてしまうのは、もしかしたら、私だけ? (笑)




アホなこと言うてんと、はよレポ書きなはれ、、、ってか、、(^^ゞ







スポンサーサイト
CM: 4
TB: --

コメント

長生き世代

週末の雨は体に悪いですね!

この間友達三人とランチしていてその一人が
「・・・それって15年しかもたないからあかんわ!」って
お姑さんが云ったって話で盛り上がって、
その年代(89歳)の人ってずーと生きているつもりのようだと一人が云いました。
それに引き換え、我々の世代って元気なうちに(歩けるうちに)くたばりたいと願っていると云うか、年老いて生きている自分が想像つかない世代なようです。

チー様の平日六甲がうらやましい!

さえ #- | URL | 2013/09/11 07:24 * edit *

世代感!

めちゃ面白いですね、そのランチ会。
確かに確かに、当たってる!v-63

>年老いて生きている自分が想像つかない

私がまさにそれですわ、  えっ さえ様と同世代? (笑)

姑さんは村中?で一番、自分が弱いと思ってて、でも村中の人はあの人が一番元気だと言っていて、、それを聞いて以降、息子夫婦もそう確信したけど、ご本人は「お姑さん、元気ですね」というとトタンに機嫌が悪くなる。(笑)

私から平日六甲を取り上げると、もう何もなくなりますやん。v-38

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/09/11 10:14 * edit *

世代違い?

ぼそ!
・・・・うちのトシ様はミツ様より5つ位若いはずやけど、
チーさんだけ、同世代と違うの?

さえ #- | URL | 2013/09/11 17:03 * edit *

うちのトシ様は、、(笑)

ミツ様よりも、、、アブナイアブナイ、(笑)

私くらいになりますと、もう前回の東京オリンピックとかは知らなかったり、、
イテッ!(>_<)

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/09/11 21:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

