チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

リベンジ叶って 

ここんとこの週末、ずーっと山に行けてない、

それは、お天気のせいでもあるけれど、

ミツのせい、でも、大いにある。
話せばよけい ムカつくので、横に置いといて、、 (笑)


雨ならまだしも、こんな又とない快晴続きの連休に、
なんでやねん! 


もぉ~ ど~にかしてちょ~だい!



いやぁ~ 言ってみるもんです、、、


木金だったら、ムリしたら、ど~にかなるかも。

ゲッ! ほんまに、ど~にかしよった。 


ほんならば!


ってなわけで、木金とも遊べるパターンを、必死のパッコで考えて、、


蛇峠山と大川入山!


どこですん、それ?


恵那山の近所、、っていうか、中津川と飯田の間、、
つまりが、リニアの下見、のようなもの、


でも、恵那山ではなく、蛇峠山、
あぁ、干支の山だから?


それもあるけど、
これには深いワケがあり、、それも話せば長いので手短に。


その昔、老師がまだ、優しかった(!)頃、蛇峠山に連れていってもらったことがあった、、


けど、、↓
IML_1265_thumb.jpg


だから? いつかはリベンジしようと、虎視眈々と狙ってた、、
ワケではなくて、

この度、どこに行くかの即決を迫られて、、ふっと思い出した、、

あっこなら、リベンジするに余りある。


果たして、、結果は、、↓
IMG_0364_thumb.jpg


大成功! ヽ(^o^)丿

IMM_6943.jpg


ボク、、嫁が、あない嬉しそうな顔してんの初めて見た、、
とか言われてしまった。(>_<)


気をよくして、翌日も、、

今度はちょっとハードな山にすっべ、、、とか、はりきって、、


で、勝利の女神?は微笑んだ?


そら、そうですよ!

ここんとこ溜まり溜まったストレスで、もうパンパンだったから、、



おかげさんで、スカッと爽やか!  キリリと晴れて、、


IMI_7499.jpg


いやいや、
つい一ヶ月前、行ってた山が、ちゃんと分かる、ってのが嬉しいじゃん。

IMG_0532a.jpg



とかなんとか、、

実は、同定図がちゃんと、あったりするワケで、、(^^ゞ

IMG_0481.jpg



まぁ、ナンを言うならば、
平日だけに、高速料金が高くつく、、ガソリン代もバカにならん!

それと、台風18号の被害が、まだポロポロと残ってる状態で、

八日市~彦根 通行止め。  その間、高速を出たら小一時間もかかったり、


それと、
登山口に向かう途中でも、沢が氾濫した土石流の爪痕とかを
今、整備中で~す、、

これは、もう一日、早かったらヤバかった、、


そう、遭遇といえば、草刈りのオジサンに出会って、

IMG_0475.jpg


その刈り方が、あまりに素晴らしいので、痛み入ったのと
ちょうど、刈りたてを歩かせていただいたので、とても歩きよかったのと、


あぁ、蛇峠山はみごとな 「藪」 でしたけど
なぜか、過去の記憶にはございません、、(笑)


画像は登山道? 
IMG_0388.jpg



とか、まぁ、いろいろ


詳細は、またいずれ、、

スポンサーサイト
CM: 4
TB: --

コメント

お~晴れてますがな

 こちらの腫れは段々ひいていますが・・・・天気はまっ晴れでございますね。雨でもバカヤロ~ 晴れてもバカヤロ~の私
引きこもって??ますよん。

まっちゃん #DjvZa1V. | URL | 2013/09/22 19:55 * edit *

じぇじぇじぇ!

そんなこんなで、ちょっとネット界?から離れてましてね、
昨夜、ページにオジャマしたら、あら車が! え? 
いや、骨?
慌ててさかのぼって、えっ 足なん? 山で?
さらにさかのぼって、え? どこそれ?

びっくりです、どうぞご自愛くださいませ、
で、全治はいつ頃? それまで山は静かやろね、、(。-人-。)ゴメン





チー #WcmT4hFA | URL | 2013/09/22 22:00 * edit *

むかし話

ウーム、思い出せないほどの大昔の話ですな。
今も昔も、オナゴ嫌いは相変わらずですが、、、

奥美濃が大雨で、転戦したのが蛇峠山。
雨にならなかっただけは救われましたが、真っ白けのケェ~

しかし、何年前のことだったのか、、、
味噌カツの前だったか、後だったか、ウーム。


風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2013/09/23 16:46 * edit *

あれは老師でなかったか?(笑)

あの時はどこをどう走ってゲートまで連れてっていただいたか、山名すらチンプンカンプンでしたけど、この度いざ高原に来てみたら、あらなんと、この道やで! って記憶の糸がピンとなるではありませんか。

別荘地で伺った「ここだけの話」はすべて忘れましたけど。v-391

いやぁ、味噌カツだったら覚えてはるんですか、怖ろしや~
そういえば私も、六甲縦走弁当が私の分だけなかったことなら覚えてる。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/09/23 22:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

