チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

週明け痛い 

実は最近、気分がヤマヤマしてなくて、、(^^ゞ


日曜日、久しぶりに父と三宮で買い物


ケーキを提げて、母の待つ実家に向かおうとしたら、

あらぁ、道に人だかり、、、警備のおまわりさんまで出てる



何事ですか?

煌びやかな衣装に身を包んだ人に尋ねてたら、、


よさこい祭りですよ、、、ここらずっと、、


へ~ よさこい祭りって もしか土佐の高知の?



そういう祭りを神戸の街のど真ん中、しかも白昼堂々やっているとは、、、


神戸に住んでる父も知らなんだと、、はぁ、


こりゃぁ、またとないチャンス!

ちょっと見ていこ、、


130929_1228091.jpg



 





いやいや、神戸が賑やかなのは良いもんです、、

これが大阪だとちょい閉口、、即座に退散、、ですけれど、(笑)




気候も徐々に凌ぎやすくなってきて、たまには庭で穴掘り、、ではなく

ガーデニングのまね事なんぞを、やってみようか、、


とりあえずビール、、いや、草引きからですが、、手当たり次第に引いてたら、

なかに、食べれる草もあり、、(笑)

20130930002.jpg



これは、生で食べるのが一番おいしい↓、でも、食べすぎるとヤバい、

20130930004.jpg

あ、これは、庭のもん、、ではありませんけど、、、(^^ゞ






さすがに六甲も、少しずつ秋めいて、熱中症にならずとも、
登れるようになってきた。




気が向いたらたまに、ぶらっと行ってみるもよし、、


IMG_0751_20130930181339466.jpg


そういえば例の台風以降、未だ行ってない。


大丈夫だろうか?



あれぇ~


一般道のど真ん中に倒木、ドッカーーーン!


IMG_0837.jpg


オヨヨ、、、


ま、通れんわけではないけれど、、


あれから2週間、、

天下きっての百名山、、、倒木未だ、放ったらかしかい! 
っていう気もしますけど、、

さりとて私では、よう除けれん、、(^^ゞ



こっちはどうかと覗いて見れば、、、まぁ、期待通りに凄まじく、(笑)


IMG_0838.jpg



これは、かなりの土石流だったと思い知り、


まぁ、その辺の草や木も泥だらけで、、、おー おー



なるべくそれに触れんようにして、、、(笑)


おっと、こんなところに、、

IMG_0841.jpg




なぎ倒されて泥をかぶった流木の隙間から、ポッコリと

まるで、何事もなかったように、、


いやはや、花は逞しい、、







見回せば、、、な、な、なんと!

蟻に集られまくりつつも、、何食わぬ顔?で、平然と、、(笑)


IMG_0867.jpg


あんたはエライ! 



そんなこんなで、すっかり気分がハイになり、、、


あっちこっちフラフラ周って、、


IMG_0856.jpg




何気に時計を、、あらもう17時じゃん! \(-o-)/ 

(ここで、『じぇじぇじぇ』 と言いたいが、、)



えっと、、日没って何時よ?



すっ飛んで下山、、、

、、するのも悔し、須磨の夕暮れ、、

あぁ、


IMG_0874.jpg




そんなこんなで、じっとしておれんヒトなんで、行かんつもりが行ってたり、、(^^ゞ



それにしても昨日あたりから、

身体の節々がビシバシ痛い、、

腕を上げれば、身に覚えのないひっかき傷やら擦り傷、、、



はてさてこれは、いつどこで? (笑)











スポンサーサイト
CM: 0
TB: --

コメント

コメントの投稿

Secret

▲Page top

