チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

踏んだり蹴ったり 

ガーデニングと称し、庭に穴をあけてたら、

手のひらに穴が開いていた。


な、なんと、、
当然のことながら、スコップはもう握れない。

水仕事などご法度で、

掃除機が手のひらにあたっても痛いの、アタチ、、


料理だけは、まぁ、なんとか、、、作らないと食べれんし、、
作りますよ、ムリしたら、、あぁ、ハンバーグ以外やで。


歌の練習ならば、、と始めて、ウッ!


息を吸ったら背中が痛い、、、どうやら穴掘りと歌は、同じ筋肉を使うらしい。



そんなこんなで、もはや、山に行くしか能が ない!



行ってきま~す!


あんまり慌てて出たもんで、長シャツ着忘れ、、引き返し、、
ポーチを忘れて、引き返し、、、

ついにキレて、最後はもう靴を履いたまま、四つん這いで座敷に入って、、


二階でガーガー寝ていた亭主も、さすがにこれには気がついて
「泥棒かしら?」と思ったらしい。



こういう日は、やっぱりついてない。


景色を見れば、このザマで、


IMG_0889.jpg



で、今日の目標は、、、、あれぇ?

IMG_0886_thumb.jpg


なに撮ったんだか、、、


リンボク、、去年は満開だった、、

IMG_4105_201310031809191ec.jpg


今年はどうやら裏作らしい、、、
ま、それを確認に来たんですわ、、(^^ゞ

IMG_0886.jpg



こうなりゃもう、お昼だけが楽しみで、、


まだ11時だけど、休憩もせずに登ってきたし、、と、


いつ来ても穏やかな穂高湖で、大好物の卵サンド、
槍を眺めて食べました。

IMG_0945_201310031808386b2.jpg


ほんとは、この槍、、ではなかったと、、掠めても泣けてくる、



まぁ、よい、、、

これでも、紅葉しているし、、、、(笑)

IMG_0953_201310031808399fe.jpg



帰るようになってふと、地図を忘れてきたことに気づく、

ま、大丈夫でしょう、、ここまで上がって来れたのだから、、、

でも下山は不安、、まかり間違えばどこに下りるか分からない、、
三宮なんぞに下りてしまえば最後、おいそれとは帰してもらえない、、(笑)


ですから、まぁ、普通でええんちゃう、、普通で、、、(笑)


と、これまた独りで下るには、結構、長い青谷道、、


ほぼ参道ですね、、って階段道を麓まで下っていって、
あらぁ、、、



凄まじい土石流が堆積し、木の根元まで埋まってるぅ~

IMG_1038.jpg





それが堰堤で、ようよう堰き止まって、、セーフ、、


IMG_1039.jpg




まぁ、六甲からしてこれなので、他は推して知るべしでしょう、、









CM: 2
TB: --

コメント

お大事に

こんばんは
ガーデニングでも、台所でも危険がいっぱい(笑)です
お大事にしてくださいね

日曜日ですか、、私たちも芦浜で雨に降られました
やぶの音波山は晴れ
ま、、山は晴れに限りますv-263

マツタケ狩、、参加表明ありがとう(^-^)V
また、夜明けのコーヒー飲みましょうね。

ジオン #.Gac0atE | URL | 2013/10/04 19:48 * edit *

うふふ、ど~ぞよろしくです

ちょっと書き忘れたんだけど
花を探しながら今日はエライ見えにくいと思ったら、コンタクトが左右逆で、そんなことあるんかと亭主にバカにされまして。v-403

山では晴れるが、浜では降られる、よくあることかも? (笑)
雨は藪だと平気でしょう? 往々にして大事な時に降りますよね、、水やりした直後とか、、布団を干して出た直後とか、(笑)

コーヒー! 最近はほとんど独りで飲んでます。(笑)
焼きマッタケのアテにはコーヒー、、ピッタリですよね!ヽ(^。^)ノ

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/10/04 22:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

