チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

きっと、きっと、、 

週末は、雨だったので

山に行かれた方は少ないと思う。
むろん、私も家に居て、独り、悶々としておりましたが、


そんな気持ちで、長い一週間を過ごすなど、、、


ありえましぇ~ん。



なので、早々に山へ、、


行った先は、この私が愛してやまない、大岩ヶ岳。(笑)


実は、久しぶりでございましたが


当然のことながら、紅葉狩り


IMG_1703_201310231756317d0.jpg


に行った、のではなく、、



リンゴ狩り

IMG_1763_201310231757316c3.jpg



に行った、のでもなくて、


ほうきの材料刈り、、


IMG_1650_201310231759338a9.jpg


、、、のワケがなく、


中国道、進行状況の偵察に行った、、

IMG_1782.jpg



ワケで、あるはずがない、、(笑)



結構、早めに出たもので、誰にも会わず、山頂に一番乗り!



かと思いきや、


若者が一人、山頂から、よじ登ってくる私を見下ろしていた。




それが、なんと、外人!



こんな北摂の低山に、外人が登ってくる世に、なったんやぁ、、


私の驚きをよそに、


「あれは、オオミネサン ですか?」

と、流ちょうな日本語で、外人は突然、訊いてきた。




そうそう! それの隣が古宝山


こっちは羽束山、その奥が大船山ね、、

IMG_1655.jpg





矢継ぎ早に、指し示し、、


それを逐一、頷きながら、地図とコンパスで確認している

へんな外人。(笑)

いや、スゴイ外人!(笑)



ニホンダイスキ、、ニホン、ウツクシイ、、


あはぁ~ 

こっちには富士山も見えてるよ、、ほらあそこ、有馬富士。

IMG_1653_2013102317562853a.jpg



と、調子に乗る私、、

へ~ あそこが有馬ですか?

いや、有馬はこっちなんですよ、、六甲の下の方、、




へ~ あれが六甲、、

そう、六甲連山、、


IMG_1647_20131023175626e4b.jpg



先週、六甲へ行きました、宝塚から、、、


ゲー、マジかい! 縦走したの? \(-o-)/

信じられんわ、、(笑)


さっきの「大峰山」だって、ちゃんと読めてたし、、凄いなぁ。


いえ、ここにアルファベットが付いてるから、、と地図を指す。


あ~ほんまや。(笑)


登ってきたのとは別ルートで、武田尾の方に戻りたい、、

という彼を、その後、登ってきはったオジサンたちと、膝、突き合わせて説明する。


ワカリマシタ、、、アリガトウ (^_^)/~


オジサン二人を残し、私も若者とは別の道を下りながら、、


あれきっと、大峰山にも行くつもりだわ、


えっ

まさか、隣りの古宝山までは行かんよね、、


北摂の低山

どれもこれも迷いやすい

迷いだしたら最後、抜け出せないこともある、、(私だけか?)



あれからずっと、彼のことが気になって

新聞やらネットやらを覗いては、外人の遭難記事がないかチェックして、、


でも、健脚だったし、困ったら、人に訊くだろうし


きっと、日没ギリギリぐらいには下山して、、

今頃は次、どこ行こうか、、地図と睨めっこしてるよね、、


そしてきっと、そのうちどこかで、バッタリ やぁ!(^^)/

なんちゃって、、、(^^ゞ








CM: 4
TB: --

コメント

きっときっと

ご心配なことですなあ。
あれが日本人のオバサンだったら、気にもかけんだろうてv-8



風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2013/10/25 05:58 * edit *

カットカット (笑)

このエリア、老師がご心配くださるような、単独のオバサンも、将来のオバサンも、まんず見かけたことがございません。

いるのは、女優だけ v-392

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/10/25 17:25 * edit *

きっときっと

明日は山に行ってみんなで変な外人さん探し!

なんとかトンネル抜けだしたか!

変な外人さん話ならわたしもあるけど、長くなるので

さえ #- | URL | 2013/10/26 12:37 * edit *

やってやって! (笑)

いわゆるゴツイ人ではなかったですね。
顔は小さくしょうゆ顔、あの日本語ペラペラ度は語学学校の先生とか、そっちに探しに行った方が早いかも、、

変な外人話、、、あるでしょうね、京都なら、あ、八でも?(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/10/26 17:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

