チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

ぶらり旅 

ええ加減で、トップの モミジ を、掛け替えたいと思うのだけど、

例の一件以来、風邪をこじらせてしまって、ニッチもサッチも状態。


今どき、引いてはならない風邪を引くとは、、



幸い、熱は平熱ちょい上くらいで、買い物程度なら大丈夫だけど


耳鼻咽喉がズルズルで、


早い話が、、

歌が、全く歌えましぇ~ん!




そうなると、まるでしっぽの取れたトカゲみたいに元気がなくなる、、

あのミツが、呆れるくらい、、、家の中で、ぐ~たらぐ~たら、、




突破口はないもんか、、まだ、スルッと関西も一回分、残ってる、、


買い物ついでに、たまたま本屋にバイ菌をまき、、いや、寄り道して、


山の本をペラペラ、
姫路近郊の的場山、というのに目がとまり、、姫路までは山陽電車で行く、、その手はあるか。


さっそく的場山について調べたら、あ~なんだ、新龍アルプス!

以前、しろくまさんから聞いたことのある祇園嶽、、一度聞いたら忘れられへん。(笑)



新龍アルプス、

新龍の「新」は、新宮の新、、新龍の「龍」は、たつのの龍、、

両町を稜線でつなぐルート。


姫路からワンマンカーの姫新線に乗り換える。

これが、なかなかローカルで、、

IMG_4125.jpg




稜線からの見晴らしも、それなり、、

IMG_4217.jpg


こっちは淡路
IMG_4253.jpg

家島や小豆島も見える。


麓のたつの市

IMG_4290.jpg



龍野といえば三木露風、、いたる所に赤とんぼマーク

IMG_4324.jpg


揖保川の清流が育てた素麺、醤油で有名な、播磨の小京都でもある。

IMG_4319.jpg


個人的には、大昔、母が通学していた町。

IMG_4314.jpg



青春キップの候補にもなる?


またいずれ、レポにいたします。



ご心配をおかけしましたが、

そろそろ、風邪も治まってる頃だと思います、、(^^ゞ



スポンサーサイト
CM: 8
TB: --

コメント

まだ試行錯誤中かと思っていたら、風邪でしたか!
それも歩いて解消、良かった!良かった!

さえ #- | URL | 2013/12/18 07:16 * edit *

ありがとうございます。

歌がダメで、山しかないぞと思いましたが
介護の翌日、甲山にチョロっと行ったら、ごっつい筋肉痛になってしまって、びっくり仰天! 思えば、あれが風邪でした。

再起をかけて先日も山へ、、歩いてると意外に元気、、でも、山から下りたら、やっぱりしんどい、でも、おかげでもうサボれなくなりました。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/12/18 12:44 * edit *

山って今風に言えば、おそらくどこもパワースポットなんでしょう!
だから、風邪で体調が優れない時でも、山に行けばたちどころに治ってしまう。
・・・・・と、かねてより副隊長が申しておりましわ!
ナルホドと思いました!!

梨丸 #m.2.LkcQ | URL | 2013/12/18 23:32 * edit *

パワースポット!

梨丸さま
これがパワースポットですか、初めて実感いたしました。(笑)

風邪は、プールとかで治した記憶もございますが、たしかに家で寝てても治らない、たらふく食っても治らないとか、、あ、副隊長さまの場合でも。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/12/19 17:21 * edit *

風邪の特効薬は”山歩き”ですか。
やはり汗かいて毒を出すのがいいのかな。
その点私は汗あんまり出ない体質でやはり薬(ルル)頼りです。

こちらは毎日鉛色の空で毒がどんどんたまってきます。(笑)

つか #JalddpaA | URL | 2013/12/19 20:30 * edit *

毒も読も?(笑)

つかさん、お久しぶりです!

え? 汗かかない、常備薬はルルですか! 似てるぅ~
もっとも私は、尼に来たらルルがなく、もっぱらべんざで妥協してますけど。(笑)
父はよく布団をかぶって汗を出せと言ってたけれど、そんなもん出ないし、山やってなかった当時は辛かった。あ~5年ほど前ですが、、(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/12/19 21:45 * edit *

よい年でありますように。

暫く更新が ないですね?
風邪はよくなられましたか?

本年も御世話になりました。
来る年がチーさん、ご家族にとりまして、
ハッピーが いっぱいでありますように。

ありがとうございました。

摩耶山さん歩 #nQ5bPT7s | URL | 2013/12/28 15:36 * edit *

ご心配いただき光栄です。

時々、気持ちが山から離れます(どこかで真逆のことを言ったかも?(^^ゞ 
目が疲れるので、ネットはもっと敬遠気味です、すいません。

こちらこそ、お元気なてるみさんからパワーをガンガン戴いてるので、来年はきっと元気だと思います。
来年も山にバリバリ行ってくださいね。楽しみにしています。

チー #WcmT4hFA | URL | 2013/12/28 18:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

