チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

お泊まりは愉しい♪ 

Leoさんのおじさまの別荘をお借りして、お泊まり宴会 ハイク、という
Leoさん企画に、二つ返事で参加 させていただく。

歌なんちゃらで、山から気持ちがグーンと離れてしまってる私には、
願ってもないお話!

単独兄さんに、-40℃対応の まさに私のためのシュラフをお貸しいただき、m(_ _)m
滋賀のさきょうさんからは、突然の参加表明もいただいて
前途洋洋(^O^)/

しかしながら山? 登るん?
ってな疑念も、多少抱きながら、、(^^ゞ

中辺路のおじさんの別荘に着く頃には、雪が舞っていて
車外に出ると、さっぶぅ~

どないしまんねん!

IMG_3658_thumb.jpg

画像、間違えました、(^^ゞ

IMG_3673_thumb.jpg

別荘はしばらく使ってはらへん、というか、生活されてない雰囲気プンプンで
ガス、水道、電気はどうなってる? トイレは?

という都会人には ちょっとしたカルチャーショックではあるものの、
とにかく火でもおこして、、、
あっ 炭買うの忘れた~

これがほんまの 炭ませ~ん

とか、言うてる場合ではなくて、とにもかくにもLeoさんと法香さんとで、
炭買いに、里まで下りていっていただく、、

という間にも雪は深々と降り続き、スキっ腹にバーナーで焼いて齧るメザシ
くらいでは? なんとも心もとなく、

IMG_3613_thumb.jpg

やっと通じたLeoさんからの携帯で、途中が工事で通行止めに遭い15時まで足止めを食らいそうだとの
これは ゆゆしき事態ではありませんかい!

思い余って、薪割を始める 単独兄さん (笑)

IMG_3614_thumb.jpg




ってなことが続いてしまって、一時はどうなる事かと思ったが、
3時には なんとかなりまして、(笑)

結局、それから囲炉裏端にべったりで ずーっと食っちゃらダベリの連続、、

IMG_3617_thumb.jpg


そしてとっぷり日も暮れて

9時には温かシュラフに包まって 早々にご就寝 


一夜明けたらあれま、快晴 でんがな! ヽ(^o^)丿
どないしまんねん?

こうなってしまっては、山とか、行かねばなりませんけど、、
周り一面、山だらけ、でもありますけど、、

山ってなに? (>_<)イテッ!


そこに現るオジサン!

ジャーン!


IMG_3638_thumb.jpg

といっても、Leoさんのおじさまではなく、、そのお知り合いのオジサンですのよ、
そのお方が、裏山を案内いたしまする、との、お申し出なのです。


かたじけござりませぬ~ 

聞けばオジサン、裏山の分領山の麓で生まれ、麓で育ち 麓でお暮しになられているという
まさに! 分領山の主のようなお方。

幼少のみぎりには、この分領山でずっとお遊びになさっておられた、というだけあって
まさに、この山を知り尽くしておられる

いやぁ~ 参ったなぁ~~

山を知り尽くすとは、こういうことなのね、、と知らしめられることだらけ!

さすがのLeoさんも、呆然!

という感じもする (笑)
IMG_3632_thumb.jpg

そんなこんなんで、またまた一時はどうなる事かと思ったのですが、
2時には、無事にハイキング?も終了し、

アフターハイクは 皆そろって 乙女の湯へGOー♪

画像は、その、美しき乙女となられた皆さま、ですね。

IMG_3675_thumb.jpg

Leoさんをはじめ、愉快な皆さま、愉しい二日間をありがとう。

また、詳しくは、記憶の薄れた頃にレポで。 (^^ゞ
CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/45-fda90f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

