チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

明けまして おめでとうございます! 

毎年恒例!

年越し山歩き、、、なーんてね

こんな大晦日の心身ともにボロボロでも、行くんやなぁ、、って。
自分でも思うんですけど、、

ま、年中行事ですんでね、、、しかたないです、、(笑)


大晦日は期待に反して ごっつうええ天気!


こんなに穏やかな年越しなんて、そうそうない。

なので、奮発して滋賀県まで行っちゃおー (^O^)/



繖山は、7年も前(マジ?) ジオンさん率いる水曜会で、連れていってもらったことがある。

すごいヨカッタ!

という印象、、ですけど、、




さてこの度、

能登川駅で降り、登山口に向かっていたら
岩船神社で、お正月準備をしてはるオジサンたちに、声かけられた。

IMG_4408.jpg


「どっから来たん?」


「尼崎、、」

「なんでや、近くに六甲山、あるのに!」

とか、、言うかっ

ちょい、しょんぼり、、

でも!

ここには、こ~~んな展望がある。

IMG_4467.jpg




ただ、一応、滋賀なので、、多少の雪は覚悟しないと、、


だって、雪山とか、全くやらん人と一緒だし、当然、なんの装備も持ってきてないし、、

これ以上寒い年だと、登山道がガチガチに凍ってたりして、、やっぱキビシー


ま、そういう意味では、今回はラッキー! 

ってな大晦日でした。




かいつまんで画像のみで、ご紹介。


おい、雪山かよ~
IMG_4412.jpg



ありゃ? この岩って、立入禁止だった?
IMM_8319.jpg


ごらん! この展望!
やだぁ~ 岩に上がってるとこ撮ってよ~   上がったんかい!
IMM_8321.jpg


撮ればいいんでしょ! って、、えっ、私はどこに? (あし?からず)
IMM_8329.jpg


雨宮龍神社、、なので龍男は参りましょう!  あ、雨乞いの神さんだった。(>_<)
IMG_4442.jpg


7年前より、ずいぶん茂ったなぁ、、、あ、草木のことです、(汗;
IMG_4471.jpg



あ、十円玉が!
IMM_8345.jpg



いやなら帰ればぁ~
IMG_4479.jpg



お~ 着いた、着いた!
IMG_4483.jpg



年越しそばと称して、カップヌードルを食べまして、(画像なし)

早々に下山

あ~ 良い山だった、、最後になると調子いい人
IMG_4489.jpg



安土駅まで歩く、、、真っ直ぐな道、、まるでわが人生。(ウソ!)
IMG_4506_20140102134753c29.jpg


ふと見れば、

な、なんと、、正面に、、、三上さま! うぉー!

どズームで
IMG_4507.jpg



2014年も、きっと良い年だねぇ~ \(^o^)/


翌日に続く、、、




CM: 3
TB: --

コメント

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

滋賀や福井も素敵な山ばかりですが、今年は是非、岐阜の山々も御贔屓に♪

梨丸 #m.2.LkcQ | URL | 2014/01/03 13:10 * edit *

梨丸さん 新年おめでとうございます!

さっそくのお年始をありがとうございます。

岐阜の名山、、めちゃ魅力的です、私には。(笑)
今回は色々と制約があり米原以東は無理でしたけど、また伺いますのでどうぞよろしく。
兵庫にも来てね! 今年は官兵衛だらけだよ~ん (^O^)/

チー #WcmT4hFA | URL | 2014/01/03 17:59 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/14 20:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

