チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

カイホウされて、、 

この12日に歌の会があったので、よもや、山には行けませず、

うっかり風邪を引いたら大変と、街中を徘徊することもママならない。

家でも外でも、ずっとマスクをつけていて、

判で押したように、手洗い、うがい、睡眠たっぷりを繰り返し
涙ながらにナーバスな日々を、過ごしております。

ネットを開いて見ていてでさえ、風邪引きそうな気になって、早々にシャットダウン、、
無論、自分のページも放ったらかし、、(^^ゞ


おかげで、年明け以降、時の経つのが、

遅~いの なんのって! 



12日さえ終わったら、もう、遊びまくったるで!


と思うものの、いやきっと、セミの抜け殻みたいやろなぁ、

ま、それもいいか、、と開き直っていたところに、


13日に、南伊勢の干支の山へ行きませんか?


ツさんから、お誘いが来たあ~


喜び勇んでOKメール、、え、でも? 4時半起きだよ
大丈夫?


1時間遅くてもいいよと、一歩譲ってくれたけど、
このところ、ずーっと7時頃までガースカ寝ている身にしたら

4時半も、5時半も大して変わらん。

よっしゃ! ガンバルで~ 


頑張りどころは他にもあったような気がするか、、ま、済んだことは直ちに封印。(^^ゞ


めざすは、その名も馬山、、、ザ・干支の山


南伊勢は五ヶ所湾に面した、標高200m弱の低山です。

IMG_4989_20140114215047d49.jpg



この山から、な、なんと、尼崎が望める。


尼崎いうても、私の家が見えるワケではありません、、当たり前。


入り組んだリアス式海岸の五ヶ所湾、、


IMG_4956_201401142150460a1.jpg




その中の半島の先っぽの一つが、尼崎。


どれが、尼崎が、尼自らが指し示しなさい、、、ってんで、、(笑)

この指の先の、島が点々としたところ。

これが、いや、これも尼崎、、(笑)

IMG_7818a.jpg





馬山だけでは、すぐ終わってしまうし、せっかく来たので、

馬山に加えて、五ヶ所浅間山、

IMG_4996_201401142150486bb.jpg



切原浅間山、

IMG_4928.jpg



それと、私がしばらく大広間と読み間違ってた、大広山、、


IMG_4884.jpg


この4座を巡る計画。


あら、、五ヶ所湾なのに四ヶ所? ってなツッコミに遭う前に、

白滝を加えて、全部で五ヶ所だワン、、なんちゃって、、ヽ(^。^)ノ

IMG_4847.jpg



Tさんにもご同行いただけたので、車二台で効率よく周れたのと

IMG_4835_20140114215545535.jpg



なんツったって、その辺のオジサン(笑) の達者なガイドのおかげで

IMG_4815.jpg


抜け殻のはずの一日が、輝かしい尼ゲッと、、いやゲットの日に変身しました。


くれぐれも乗継駅のつるはしでつるアシに、ならんように、、
と、駅まで、お送りいただいて、、(^_^)/~


いやぁ、楽しかったぁ、

感謝、感謝でございます。





CM: 4
TB: --

コメント

この寒い時期に良い眺めやね!私も朝早起きして尼へ行こう!

このあたりこの時、チー様の期の定番やし何時行かれるかと楽しみにしていました。

よき案内人がいらっしゃって羨ましい限りです。

さえ #- | URL | 2014/01/15 07:19 * edit *

さえ様

年々、寒いのが辛くなります。(^^ゞ
この日は、南伊勢でも場所によっては晩秋の台高くらい寒かった。
こっち尼も一応温暖ですけれど、風光明媚という点では、あっち尼に全く敵わない。また魚もお肉も美味しいので、近所の尼男も泊りがけで足繁く通ってはるようです。

雪山、白い山を満喫されてるさえ様が私には羨ましいけれど、ま、南伊勢に別宅があると思えばいいか、(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2014/01/15 16:34 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/14 21:31 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2015/03/14 21:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top

