チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

携帯 変えました! 

ミツの携帯が充電不可になったので、ついに携帯を買い換えることになった。
携帯というものを使い始めて、ほぼ4年、

めっちゃ貯まってましたよ、というポイントは3年経ったところで、どんどん消去されていくらしく、
今まで、そうとはツユ知らず、高い使用料と、貯まり続けるポイントを、バカスカ食い潰していたことになる。

一言そうと、言って下されば、 (/_;)

ま、世の中 そういうもんやろ、
そうかもしれん、
とにかくこれで やっと、明るい未来が開けるワケだ! 

と思いきや、メールの読み方、送り方、文字入力の仕方など、
全てが今までとは全く違う。


4年の歳月は、やっぱし長い。(笑)
それでも、いつまでもこんな携帯ごときに関わっている場合じゃないんだ!と、
やっと仕事に向かいかけた矢先
ビビビビ、、携帯くん、律儀にメール受信

バスに乗った、帰宅は云々、、、

あ、帰るコールか、えっ あの人、今日、車で行ったんじゃなかったっけ?

車はどこに?

職場に

どうしたん?

けったくそ悪いから、

何でまた?

変な人形が上からふらふらと、下りてきた、、

はぁ?
この 時々、意味フメ―なメールをよこす亭主だけは、携帯が変わっても全く変わらん

ど~にかしてくれい!


すんません、私今、仕事中なんす、お静かに。

ってなやり取りでも、途中で変なボタン押して、せっかくのメールが消去されてしまったり、突然、テレビが映ったり
それが、どのボタンを押しても消えなくて、もしか、巨額の使用料がかかってるんちゃうの!
と、思えば思うほど、どつぼにハマって、、

汗だくで、絶望的になりながら、携帯にもてあそばれる冷酷非道な時間が流れ、、

(中略)

あれ、帰ってきた
車やん! 何でぇ~、バスちゃうかったん?

だから動転して、気がついたらバスの中だってん、
だからバス?

で、もういっぺん、職場に戻ってん。

はぁ、
ヨカッタわ、私より、上には上がいてくれて 


唯一、買い換えてよかったんは、やっぱ、800万画素のカメラですか。(笑)


100210_1237471.jpg



CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/46-1f7b17d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

