チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

奇跡の野坂岳 

2月の定期は湖南でも、という話だったが、あいにく雨のようなので、
日曜日は夜勤明けで野坂くらいしか行けんけど、来るか?

実は、ちょっと前に、敦賀まで2900円で行けるワンデーチケットがあるねん、
だから、野坂とか、行ってもエエ~ とか冗談を(!)言っていた。(笑)
こういうのが現実になる、、ってとこがコワイ!

ところが前日の朝になって、ご家族に急病人が出たらしくゴメン 
ま、この人のドタキャンは、今に始まったことじゃない(笑)
それはともかく、ご病人のことは、何よりも気にかかる、、

とりあえず、しっかり看病するよう言い渡して、さて、おのれの身の振り方をどうするかだ。

平日ならいざ知らず、せっかくの休日を見送るのは辛い、
かといって、休日六甲には、食指が動かん、
ましてや「氷の祭典」とかやってる2月14日のガーデンテラスなんぞに行こうもんなら
あんた!
カップルからは、オバサン 何しに来たの? ってな集中砲火!? 

というても、どこを見ても大して良くない天気予報やら、少ない情報をつらつら見てたら
年相応に(?)疲れてきた。
もう、甲山にしとこ。(苦笑)

ところが夕方15時過ぎになって、再びメールが舞い込んだ。
明日、行けるようになった。
えっ、なったって! 急病人はどうした?
大したことなかった、すぐ退院やろ、、

すぐ退院って、それってアンタが勝手に思い込んでるだけで、そんなに病気が急に治るか?
こんな話に便乗して
もし何かあったら、人生の一大事、、。

ちょっと考えるわ。
好きにしたらいい。

好きにせいとは、アンタが来んでも ワシは勝手に野坂行く、ってな意味ですな、、(笑)



結局、一日曇り模様という敦賀の山に、何の期待も湧かぬまま
考えるのも邪魔くさくなって、行くわ、とレス。

一夜明け、
久しぶりの湖西線を北上しながら、比良でも良かったけど、

IMG_3688.jpg


鈴鹿でも良かったのに、、と。(笑)

IMG_3690.jpg

こうして琵琶湖を越えたなら、お空が鉛色になるんよね~
とか冷静に思えるのも、今までの修行、あったればこそ、、(笑)


果たして、敦賀が、、

晴れておる! \(^o^)/

IMG_3696.jpg


まばゆいばかりの光の中で、遠くの山も、近くの霧氷も
何もかもが感動で、まるで夢、のよう、、

そう、こりゃ夢だろ。

IMG_3763.jpg

IMG_3795.jpg


そういえば夜中に夢を見た。
野坂岳が快晴で、えらいこっちゃー 急いで行かな! と、騒いでいたら
ミツまでが起きてきて、駅まで送ると言いだして、、、
(このあたりの前後関係は、夢だけにムチャクチャですが)

あれは、正夢だったのかぁ、、



今期は1月の山行がまるまるつぶれ、今更の雪山などもうないと諦めかけていた。
ま、そういう年があってもいいかな、と、、

魚屋さんに言わせると、冬のこんな野坂は、10年に一度、あるかないか、らしい。
10年後には、もう山なんて、やってないかもしれない、、

今まで冬の野坂に来たのは、4年前の吹雪の企画、たった一度だけ。
久方ぶりの2回目で、こんな大穴にぶち当たるとは!

奇跡というのは、起こるんや。


そして、今期サイコ~の雪の山は~♪

これが最初の最後で もうええですわ。 (笑)

IMG_3871.jpg



スポンサーサイト
CM: 2
TB: 0

コメント

こんばんは!昨日はお疲れ様でした。
しかし、まだ凍り付いていると思っていたら、口だけは相変わらずよく動いてますねぇ(笑)

奇跡に近いかもしれませんが、10年に1度なんて・・あんまりでしょう。
そんな事、言いましたっけ?
「私が誘った中で・・」と言うなら多少は理解ができます。(^ ^;
もし10年経ったら?・・山をやってるかどうかと言う以前に、
○○保険の世話になっているかもしれませんねぇ(笑)

頭にあっても心に無いような事を言ってしまいましたが(笑)
昨日は本当に良かったと思います。
これは自信が少しあるのですが、きっと・・もう無いという気がします(笑)
「正夢」っていうのは・・本当にあるんですねぇ。

SIVA #5uE6dEgY | URL | 2010/02/15 19:29 * edit *

こんばんは!

いつもなら言ったの言わねえのと、つかみ合いになって周りをハラハラさせるのに、今回はいたって平和に 「言いましたっけ?」か。 ま、たまには(10年に一度?)そういうのもよろしいんじゃないですか?

ゲッ! 10年経ったら、いよいよ食うに困って私に生命保険かける? 覚えとこーっと(自信ないけど 笑) 

今回、山日の前後、あまり寝てないので、どこまでが夢で、どこまでが幻で、どこまでが勘違いだったか、(^^ゞ
ま、人生とはそういうものだと思います、、、よね?(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2010/02/15 22:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/47-543e55a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

