チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

デートだ わっしょい♪ 

今日は、待ちに待った京都に、お出かけする日。

実は、厚かましくも、京都に押しかけるから、デートしてぇ~と迫ったのでした (^^ゞ

じゃぁ 植物園にしましょうか?
えっ いいんですか?

だって、もうすでに行ってはるから悪いかなぁ、、という私は、その植物園に一番、行きたかったりする、のだけれど。(^^ゞ

いいですよ! どうせまた、行こうと思ってたから、、
とまで言っていただき、もうルンルン♪

山よりも、ちょっとめ軽めのスタイルで、、、どこがや!(笑)

IMG_0051.jpg


植物園は、まだまだ殺風景ですが、

シナマンサク、ロウバイ、ウメ、カンツバキ
そして、早春の妖精たちも、そろそろ咲き始めています。

そして、この人が、この花をお好きなことも、私はしっかり知っている。(笑)

IMG_4067.jpg


そうです、フクちゃんですね~

IMG_4047.jpg



チーさんは、何が好きなん?

うーん そーだなぁ

やっぱ、せっちゃんかなぁ、と、お姑さんの名前にあやかって、、

ならば、もうちょっと、ちゃんと撮りなさいよ! ってか、(笑)


IMG_4060a.jpg

そうですよ、しばらく撮ってないから、山カン ならぬ 花カンが ちいとばかしボケとるかもです、エヘヘ。(笑)


他にも、ユキワリイチゲ、ミスミソウ、バイカオウレン、セリバオウレン、モミジバチャルメルソウ、かなり早いクリンソウ

とか聞いて、パッと花の姿が浮かばれる方、天才! (笑)



そして、今回、圧巻だったのは、クロッカス。

こんだけ広範囲に、クロッカスが咲いてるのを見たのは初めて!

感動! \(^o^)/


IMG_4081.jpg



だから、それなら、もっとちゃんと、撮りなさい! って! 


アフター園で、京都にピッタリの、豚骨ラーメン屋さんに行きました。

IMG_4091.jpg


どこが京都にピッタリ? といえば、やっぱ、葱の切り方、、
ですよね~

あ~ 楽しかったなぁ~~~ 


ってな余韻を引きずって、
帰りには、またまた京都にピッタリ(?)のクリームパンを買いました。

IMG_4096.jpg

おうちに帰って紅茶をいれて、わぁ~い めっちゃ クリームたっぷり♪

なのに、半分 取られとんねん、 え~ん、 (笑)



スポンサーサイト
CM: 4
TB: 0

コメント

おぉぉ はやっ

こんにちは、
昨日のお疲れはとれましたか?

愉しい時間がアッと言う間に過ぎて
クリンソウが咲いているのにはギョ~でした(笑
久しぶりの出逢いで落ち込んでいた
2010年がやっとスタートした気分です
本当に愉しい花遊びでした
ありがとうさんでした。

いきっこ #pt67g6gE | URL | 2010/02/24 10:48 * edit *

追っかけてしまったかな?

先週、お勉強がすんだら写真撮りに行きましょうと約束していたのですが、一日違いで同じところをうろうろでした。
殺風景なところで花を探していると、
なんだか宝探ししているみたい。
それにしても暑かったわ。

さえ #- | URL | 2010/02/24 17:52 * edit *

ありがと~ (^^)/

いきっこさん、こちらこそ。
無理を言って引っぱりまわしてごめんね~
お疲れが出ませんでしたか~

液晶にお花が写った時の、あの、何とも言えぬ感触!(笑)
あ~やっぱ、春だな~ 私達と一緒だなぁ~ って。v-411

実は、ちょっと風邪気味でした、ゴメンね、(^^ゞ
でも! ウメパワーで全快! ありがと~ 
バンクーバーが終わったら、山も頑張らんと! ←? (笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2010/02/24 18:37 * edit *

宝探し!

さえさま マジですか!
実は直前までいつにするか迷ってたのです。(^^ゞ
火曜の予報が急に好転したので、早い方が良いからと、、
案の定、着いた頃から晴れてきて \(^o^)/

花探し、初めは探していただきっぱなし、でも、だんだん目が慣れてきて、ほんならあるある、あっちこっちにポコポコと。

だんだん咲いてない所にも黄色いものが、幻覚か? v-393
お勉強後に植物園とはいいですね~ リッチリッチ!  

チー #WcmT4hFA | URL | 2010/02/24 18:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/50-6d7b2fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

