チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CM: --
TB: --

アニバーサリー 

anniversary 記念日ですね、何の? (笑)

実は! すっかり忘れてたんでありました。(^^ゞ

1月26日 結婚記念日、終わってるやん!

というのは、翌々日くらいに気がついたのです。
けど、もろコンサート前だし、そういうのをチマチマやってる余裕ないし、ま、ええか、どうせ気づいたって、あぁ、そうかぁ、よぉ 続いてるなぁ、くらいで今まで済ましてたし、、


しかし、1月のコンサートのピンクのロングをここに貼って、そうなんよ、これを、あの時、着たんやわ、、

とか、懐かしがってたら えっ! 

もしかして、1985年、、って、こ、と、は、、、(笑) 

銀、銀、銀! メダルと、ちゃいますよ~ 分かってるって、(^^ゞ

え~ それで! 1ヶ月以上も遅れたけど、今日やっと、お祝いをしに行ってきたんでありました。(笑)

午後には知人のコンサートがあったので、その前にちょっこっとリッチなランチとか、

でも最近は、お店もいっぱいできてるから迷いだすとキリがない。

で、たまたま通勤途中に見かけたという こ洒落たフレンチの店のページを見せてきて

いうても私、そんなガツガツ食べれる方じゃないし、午後のコンサートに差し支えない程度のボリュームで、モチロン、お値段もリーズナブルで、、記念日にケチるかよ?

というわけで、エイヤー ここや!


最初に出てきたんが、
菜の花の野菜ジュース と、菜の花のサラダ

今のテーマが、早春にピッタリの、菜の花♪ なんだそうです。



IMG_4159.jpg



菜の花のジュースなんて、ちょっと気持ち悪いけど
キウイとパインが入ってて、意外と飲みやすい。

次のオードブルが     
ぷりぷりのコラーゲンたっぷり海老とホタテ貝・豚足のテリーヌ だそうで

IMG_4160.jpg

  
豚足×コラーゲンなんて、脂っこくてギトギトと思ったが、野菜とのバランスが良くて、思ったよりさっぱり。
口に運ぶたびに、いろんな味がする、なかなかおもろい。  
メイン料理は年考えて、二人とも魚にしました。(笑)

鯛のロースト、温野菜添え

IMG_4161.jpg


グリンのソースはバジルで、昔は庭にバジルを植えてたけど、実はあまりスキくない。
しかし、こう出されると、何これ~美味しいやないの!  なぁ~って(笑)


それにデザートもつきます、ヨーグルトケーキにココナツのアイス、ベリークリーム添え 
みたいな、女の子好みの足し算ディッシュ

IMG_4162.jpg

写ってる黒い玉はコショウではなくチョコビスケットで、それが予想外にアクセントになってて、これも楽しい。


それに自家製パンとコーヒーか紅茶。

日本人に生まれて、ほんとヨカッタ~て感じで
久々にリッチな気分になりました、

というわけで、山なし週末でしたが、これで風邪も治まってくれる、、気も、する。


スポンサーサイト
CM: 2
TB: 0

コメント

おめでとうさん!

いや何がめでたいって、長持ちしたことですよ。
うちも12月だったけど、当日になって思い出したもんでパス。
1月2月とお互いの誕生日が続くもんで・・

今まではテレビや新聞見たらいやでも思い出したんだけど、
去年は話題にならなかったわ。
何がって「私たちの結婚記念日」でなく、
私たちジョンレノンが殺害された日にハワイで挙式したの。
30年たつと忘れ去られるのね。

さえ #- | URL | 2010/03/01 10:35 * edit *

んだんだ!

ありがとうございます。
この前テレビで、脳的には倦怠期は4年目に訪れると。
私は高笑いで一蹴したけど、隣は神妙に聞いていた、ブキミ~(笑)
奇遇ですね、うちは1月で、1、2,3月と誕生日が続く。やれやれだけど、v-390

ジョンレノンの日とは衝撃的でしたね、
私の時も山●組の発砲事件があったとかで、道が混んでた、かも。(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2010/03/01 17:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/52-4d348042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。