チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

風邪引いたぁ、、(^^ゞ 

 という極秘事項が、どういうわけか、四方八方に漏れていて(笑)

「大丈夫ぅ?」とか、突然メールいただき、ビックリ!

わたし、言ってましたっけ?(^^ゞ

そもそも 荒治療とかいうて、この前、甲山なんぞに行ったんがマチガイ。
先週から喉やら鼻やらをイカれてて、汗くらいかいた方が治るで~と言われたんを、丸まま信じて行ったんがマチガイ。(笑)

IMG_4180.jpg


おかげさんで帰ってからどどーっと熱が出て、べそかいた、、という話。

なさけな 
こういう時に亭主は、家になんかに~いません~♪

おったって、あっさりしたもんにしたよ、とか言うてチキンナゲット買ってくるような人なんで
一人寂しく、モンモンと治した方が楽ですね~ (^^)/


そんな私の強力な助っと、、は、
この前、いただいた酸っぱ~い梅干し ウメぇ~~ アリガト~(^^)/~~~

IMG_4097.jpg

んでから 裏に生えとったふきのとうを、ボコっと引っこ抜いてきて

100218_1522091a.jpg


我流で作った ふき味噌

100219_1209061a.jpg


まずっ! 


良薬、口に逃がし、、? ちゃう! 苦し、、だぜっ! 

おぉー! 



CM: 2
TB: 0

コメント

ふき味噌

こんばんわ。
取り合えず早く治さなあきませんね。
自家栽培のフキノトウ野山のよりも奇麗ですやん♪
美味しそうなふき味噌
私はそこ迄沢山摘んだこと無いので味噌には (>×<;
今年こそ・・・・・多分無理だす!
今週は天候も悪いのでゆっくり治して下さいお大事にね。

いきっこ #pt67g6gE | URL | 2010/03/03 20:41 * edit *

ありがとうございます

いただいた梅干しが、こないに重宝するとは(失礼!(^^ゞ ね。
あの時にはすでにキンを保有してたので、おウツししたのではと、案じております。

おかげ様で薬がよく効き、一回飲むと爆睡できますv-411

裏の畑?を覗いてみたら、すでに、ふきの塔(!)状態。(笑)
が、天ぷら用に採ってあるのが冷蔵庫に数個。
風邪が治ったら、再チャレします、うまくできたら是非是非 ご試食を~ (^^)/~~~

チー #WcmT4hFA | URL | 2010/03/04 11:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/53-ce395f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

