チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

本日は啓蟄なり、、 

本日が晴天、ならば、お客様をお迎えするテハズでしたが
こう開き直って降られたら、諦めざるを得ません、

ま、残念ですけど、またの機会にしていただいた方が、こっちとしてもダンゼン、気が楽!
遠路はるばる、来ていただくのですから、山にもそれなりのもてなしをしてほしい

そんな気づかいを、なかなかたっぷり実感できた雨日でした。(^^;

昼から雨は止んだので、ちょっと庭に出てみます

おぉおぉ 咲いとる 咲いとる!

ムシカリ、シンビジューム、アリッサム、オキザリス2種に、夏越ししたシクラメン、そして雪柳もちらほら、、

中に、ギョッとするのも、、

IMG_4207.jpg

ウグイスカグラ、、、そういえば昨日、下山中にウグイスのホ~ホケキョも聞きました、

お次は、デカ~い、セツブンソウ (笑)

IMG_4195.jpg


さらには 紅花コショウノキ

IMG_4196.jpg


おいコラ! まじめに。  ポカン!

すみれの花~ 咲くころ~♪

そう! 植木屋さんに、全て刈られたと思ってたスミレが! \(^o^)/

IMG_4349.jpg

これは、スミレの中でも一番早く咲くと云われる、ニオイスミレ。
近づくとプ~ン ほのかに匂うのです、
地面に這いつくばってクンクンやると、鼻が通ってなくても分かるのです(笑)





そういえば昨日は山で、タチツボを見ました。

IMG_4329.jpg

ちょっと葉っぱがくすんでるので、アカフタチツボとも言うらしいけど
花は、間違いなくタチツボです、


早いですよね、やっぱ今年は早いんかなぁ、、
とか思ってると、啓蟄、、という言葉にぶち当たる、、冬篭りしてた虫が春暖につられてノソノソ出てくる

まさに今日は、冬篭りしてた私のため、みたいな一日、でした。(^^ゞ



スポンサーサイト
CM: 2
TB: 0

コメント

もったいないので…

まったく残念でございました。
でも天気には逆らえませんものね?
またお願いします。

雨で週末じっと家にこもっているのはもったいないので、18使って大阪と京都をウォーキングしてきました。

家にいるより、やっぱり外に出たい私です(^_^;)
私も虫みたいなもんか?

かみちゃん #m.2.LkcQ | URL | 2010/03/07 10:46 * edit *

へ~ そうなんだ!

やっぱお若いと元気なんやねぇと、亭主がしみじみ言っております(笑)
美味しいもんも召しあがったかな?

天気が回復すれば、今日一日だけでもお供しようかと(^^ゞ の前に自分がちゃんと快復せえ! という話だけど。(笑)

いやぁお互い、虫も殺さぬモードがウリですのに、引っこまないで、出るときゃ出ますよね、出てばっかしか?v-290

チー #WcmT4hFA | URL | 2010/03/07 11:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/55-f027fd63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

