チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

今日は楽しいひな祭り~♪ 

あれは、いったい、いつ食べる?

と、尋ねられ、もうとっくにひな祭りなんか、終わってしまってることに気づく。(^^ゞ

でもだって、3日は家に 居らんかったじゃん。

でもまた、明日から居らんじゃん。

そやな、ほな やっぱ 今日しかないか、、。



と、この時期ならではのケーキ、


100307_1521431a.jpg


かるかんみたいに見える生地は、しっとりと食べやすく、
ほんのりと、白餡の味もする

菱餅と同じこの色合いは、地上の桃花、地面の白雪、その下に芽吹く新緑、、と、
春を待つ心が、ひしひしと(!)伝わってくる。

それ以外にも
紅(ピンク)…魔除け・白…浄化・緑…健康 我が子がすくすく育つように、、との
願いもこめられてたんだとか。

ひな祭り、ほのぼのとしたお祝いです、、



なんか、通勤途中の和菓子屋で買った、らしい。

そう、意外と? メルヘンチック、なんざんす、、(^◇^)



CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/56-1d6de521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

