チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

ついに購入! 

喉鼻の不快は、日にち薬なので、おとなしくしていたら、いつかは治る

とも思うけれど、

毎日のお歌のお稽古に、支障があるのが、辛い!

そういえば以前、ソプラノ歌手の幸田さんが「鼻うがい」を勧めてはったのを思い出し

同じ治すなら、、、と急に思い立って、昨日、薬局で買ってきました。

この突起を鼻に突っ込んで、水色の液体を左右交互に注入、、


IMG_4352.jpg

鼻を通った液が、口から出てくるので、それを吐き出す、、と、書いてある。

さっそく試す。

時々、誤って、ゴクンと、飲んでまう 

慌てて吐き出そうと下を向くと、さっきの液が鼻から出てきて、てんやわんやになったりもする、

しかししかし、なんだこの 済んだ後の爽快感!

鼻水もピタリと止まったし、お稽古もめっちゃ楽になった! 


ワーイ!
これでバッチリ!   かも。

「鼻うがい」は続けよう!  

と、思って薬のパッケージを見てみたら、花粉症にも効くとある、、


えっ もしや これって、花粉症? で、今日、マシだったのは、雨で低温だったから? 

ウソぉー!  



スポンサーサイト
CM: 3
TB: 0

コメント

よほど苦しかったのねぇ

昔 お腹に子供がいる頃このたぐいの鼻洗浄をやってました。 飲み薬が使えないので 塩水です
そんなにすっきりしましたか? 私は鼻のひだに残った水が忘れた頃にたれてきて困りました。
早く良くなると良いですね

どら #LezRqYSM | URL | 2010/03/10 08:03 * edit *

水道水で

掌に水を受けて、片方の穴からズズズッと吸い込む。
フンッ、と出す。
これを数度するだけで、気分は良くなります。
これは修行を積んだワタシのやり方であって、
一般人はむせ返ったり、そのまま飲んでしまうので
やらんように。

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2010/03/10 10:04 * edit *

ご心配いただき、恐縮です

どらさま、ありがとう。

私も、お腹に子供はいないと思うけど(笑)飲み薬には警戒してます。
喉鼻に関しては、結構ナーバスで、お稽古できないと焦ります。エエ年なんだし、自分を大事にせんとね。(^^ゞ



老師も、鼻うがいの常習?でしたか
私もこの液がなくなったら、生理食塩水で試してみようと思ってます。
30年くらい修行を積んだら、水道水にもチャレンジします。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2010/03/10 12:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/57-5a25d6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

