チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

完治、、\(^o^)/ か? 

今回の風邪は、お医者さんに頼らず、自力で治す!
と、がんばった。

春先は 毎年、体調を崩す、それだけに、かなり難航!
しかし、そこは意地でも! と ど根性 で踏ん張って、

数種の薬をとっかえひっかえ、時間こそかかったものの、最後の「鼻うがい」が決め手となって、ついに完治! 


のはずでした(!) あ~?



ところが昨朝、目が覚めてみると、なんじゃこりゃの、凄まじい頭痛、、、
もしか、風呂で湯冷めしたか、でもって、またまた風邪のぶり返し、、、

なんとか朝食を済ませ、激し頭痛に悩みながらも風呂の残り湯がもったいなくて、
洗濯、ふき掃除、

ここで一服、コーヒー飲んだら治るやろ?
しかし、いつもは美味しいコーヒーが、なんと、吐くほどマズイ、

ほんまに吐き気して、単発的に嘔吐く お腹も張っているようだ、

あかん、ダウン! 

昼から仕事が来るヤツを、またまたキャンセルできない貧乏性(!)

金儲け、なんとか気力で、這い上がれ、、(^O^)/

パソコン開けて、仕事を取りだす、 ついでにカキコさまのレスも、、すんまへん 


うぅぅ もうダメや~ 無理!

そのまま布団に倒れ込む、、
凄まじい頭痛は相変わらずで、腹部の鈍痛、そして不快感、

いったいゼンタイ、どうなった? 風邪の菌がお腹にまわった?
死ぬんちゃうか?

ウトウトしながら考える、これは、なんか、あの時のあれに似てないか?

昔、長崎で生牡蠣、食って 翌日、七転八倒、、何もかもほったらかして、新幹線で慌てふためき帰阪、、駅のトイレに直行、、、みるみる治る、、

もしかして あれかぁ~ 

かろうじておかゆを流し込み、正露丸とビオフェルミンを飲んで ふたたびバタン!


ウトウトしてたら亭主からメール 17時に帰宅します。

帰ってくるんやぁ、、、、出張から帰るのは夜半頃と聞いていた、、なのに、、
外食に厭きてん、、(^^ゞ  

おいおい!


17時すぎに帰った亭主に叩き起こされる(!)
お医者に行っておいで、、、もうそれ以外に手はないよ、、と。

いやだから風邪は治った、、と思う、、もう一晩、寝たら治る、、と思う、、

、、でもいいから、とりあえず行ってき! 送ってったる、、
そんなん、いらん 自分で行く、、とか思いながら、ふらふらしてるし、、
とりあえず医院の門口まで付き添われて、逃げれん状態で放り込まれて、しかたなしに受診。

実は
相性の合うお医者さんは、近所ではここだけ。 (^^ゞ



風邪、2週間前からですか、ちょっと長引いてますね、念のために尿検査、血液検査、、

(中略)

風邪は、大したことありません、(だろ!)しかし、、(このお話は、また後日)

とりあえずの風邪薬と胃薬を出しておきます。
それを抱えて、ふらふら帰宅、、


家では腹を減らせた亭主が、何もしないで待っている、、(!)
何か買ってこよか? いいよ、いまさらもう!
仕方なしに、こうや豆腐の卵とじと、肉野菜炒めを作る、、
まずは食べる(?) せっかくもらった薬も飲んどく、、

とりわけ、胃薬が美味しい(?)

あれ? 咳とか、鼻とか 大丈夫みたいやん?
だから、風邪は治った、、って、言っとるやんけ!

そりゃ よかった (!!!)




ま、ちょっと早いけど、渡しとくわ、、、



IMG_4353.jpg




もしか バレンタインのあれ? 早くない、、もう、ぜんぜん遅いんだけど、、(笑)



CM: 2
TB: 0

コメント

尼では遅いの?

チーさん、ホワイトデーって14日じゃなかったっけ?

今度は胃腸風邪ですか?
お大事にm(_ _)m

かみちゃん #m.2.LkcQ | URL | 2010/03/12 12:46 * edit *

そうそう! そうそう!

かみちゃん ご心配かけちゃいました。ゴメンね~
ホワイトデー14日ですよね、日曜だぜ イエーイ!v-411
いやもう、年がら年中3月14日でもいいくらいだけど。(^^ゞ

風邪は、腹痛?騒ぎで立ち消えになりました。
もしか、風邪の菌も、お腹こわしたかも、、(笑)

だから喉あめはもう遅い、、というわけです、こんなもん食べきれませんので、また山で配りましょうかね。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2010/03/12 18:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/58-f37c6e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

