チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

霊仙、、、良然! 

しろくまさんと予定が合って、久々にご一緒することになった。

「当然、花見ですよね、普通がいいです? バリがいいです?」
「では、普通で、、」

なーんてこと、私が言うワケありません(笑)

しかしながら、このところの体調不良、  実はボクもなんですわ、、
あーそーなの、

というわけで、「ゆっくり登って、休憩随時」を合言葉に、花の霊仙をまったり堪能することにした。

まったり言うたら、ほんまにまったりする私ら。(笑)

IMG_4402.jpg


取りつきから笹峠までで2時間、笹峠で長めの休憩後、休み休みで、近江展望台に上がるまでさらに1時間。
しかし、なんでしょ、この人の多さ。

IMG_4422.jpg


初めて登った5年前に比べたら、なんとメジャーな山になったもんだ、と、しろくまさん。

けんど、どうよ!この展望、

IMG_4439.jpg


そして花

IMG_4475.jpg



この如何とも贅沢な西南尾根に乗っかってしまったら、もう、まったりしないワケが、ありません、(^^ゞ


あっちこっちにできている人の渦に閉口しながらも、下っては登り、進んでは止まり、、
ボク、お腹すいた、、
見れば 確かにもう正午、しかし、ここでメシという気になれん、、

いよいよ最高点が迫ってきたところで、しろくまさんが誰かとしゃべっている声に、ふと顔を上げる。

え~~~ コトさんや~~~~ん! なんでぇ~~~~!



コトさん ツッチョさん組に、山でバッタリというのは、今に始まったことじゃない!

しかし、遠路はるばる、わざわざ霊仙!
それも、急きょ 来ることになった、というはなし、、

まぁ、、なんちゅうご縁だ。(笑)

IMG_4496.jpg



最高点までご一緒し、今から周回する、というお三人とお別れし、私らはやっとのお昼、、

IMG_4525.jpg



コトさんたちに会ったおかげか (昼食のおかげも?)で、
一時は、もう普通にしよか? と躊躇していたコースだけれど

しっかり元気を吹きかえし、、

そして、再びバリへと向かう、、(笑)

IMG_4530.jpg


当然のことながら、それからも懲りることなく、まったりは続けられ、

結局、あれだけの人たちは、もうみんな去られたのねぇ、と静まり返った今畑に下山してきたのが16:45
それからタラタラと、車に戻ってきたら、もう17時半。

時期が時期なら、ヘッ電、という事態、、であるか、、。(^^ゞ

やっぱ最初に30分、時間調整したんが余分やったかなぁ、、
でも、それがなかったら、コトさんたちに会えんかったしなぁ、、
かもなぁ。



霊仙山、2005年にジオンさんにバースデー企画していただいてから、この時期になると、毎年のように食指が動く。

正直、当初は、こんな大変な山に、登れるんか、と思ったものだが

鈴鹿山脈の端っこからの眺めは格別で、何ものにも代えがたい。

雪解けしたばかりの登山道はグジュグジュのヌタヌタで、靴もズボンも泥だらけ
うっかり尻モチなんぞを、ついたりしたらもう! 車に乗せてはもらえない? (^^;


そんな容赦のない霊仙と、必死のパッコで、取っ組み合いをしてしまう
それが春、

そして、いつの間にやら、風邪がどっかに飛んでしまってる、、、こともある、(笑)


山に元気をもらって帰る。



なぁなぁ、しろくまさんのおかげもある?、、、そやな、(笑)感謝! 





スポンサーサイト
CM: 6
TB: 0

コメント

あぁ!福ちゃん!

色付きの文字朝の写真まらブログのアップまってました!
実は私も昨日行く予定でしたが、お疲れの相棒が
起きてくれず、福ちゃん咲いているやろうなぁと鈴鹿方面をながめておりました。(来週までもちそうかしら?)

仕方がないので、植物園へもう一度行ってみたのですが、
当然のことながら、福ちゃんも節っちゃんもいるわけはなく、
温室で珍しい花ながめていたら、
突然、これ温室とちがって、アマゾンのジャングルやって、
チーさん放し飼いにしたらどうなるんやろうと
思ったりして、お弁当食べてそれでまだまだきがおさまらず、
平野神社と北野神社の梯子してきました。

さえ #- | URL | 2010/03/15 13:29 * edit *

えっ ほんまですか!

なんか最近、ニアミスとか 時間差とか多くないです?(笑)
来週ですか? 全然、大丈夫だと思います。
ただ今回も、何度も咲いては埋もれ、咲いては埋もれしてはったようで、そういう子は、さすがにちょっとヒネてる。(笑)

あぁぁ そうだったのですね、心中お察し申します v-435
植物園、あの福やら節やらがもう、、やっぱ美人薄命か? (笑)
この前は温室には入らなかったのですが、どなたかが、温室が暑過ぎて気持ち悪くなったと言ってはりました。
熱帯尼も尼ゾン?みたいなもんで、放っておくとジャングル化します。
実は昨日も、チーさんとこ、庭をジャングルにして、藪こぎの練習、もっとしたらどうや、と言われた。v-394

チー #WcmT4hFA | URL | 2010/03/15 17:33 * edit *

雪は少なそう?

西南尾根は日当たり良好なんで雪少なそうですね。
所々雪は見えますがまずまず福寿草も見頃でしょうね?

3月中には行きたいところです。

温泉玉子 #EBUSheBA | URL | 2010/03/15 21:36 * edit *

半分くらい?

そうですね、尾根筋にはまだありましたけど。
雪が全く消えちゃっても、カレンフェルトがむき出しになって歩きにくいし。

ぜひ行って下さいね! 絶対、感動しはると思います。v-439

チー #WcmT4hFA | URL | 2010/03/16 00:21 * edit *

まったり!?バッタリ!!

私の場合まったりとは・・・(笑)

いやあなんちゅうかスゴサプライズ!
通り過ぎるの待って“ちょいと そこ行くお方・・・”とドスのきいた声で・・と手ぐすねひいて待っとりました。

初霊仙 感動!感動!感動!

今度は何処で? 楽しみにしとります。

コト #- | URL | 2010/03/16 09:44 * edit *

うぉ~ ワシがトップ画面におるどヽ(^o^)丿

いやいやいやいや、、、乾杯 完敗!
ヨドバシもビックリのスゴサ・プライス? チガウって! (^^ゞ

私の エ~~~~~~! って美?声が、隣の御池にぶつかって
「お、いけね~」と戻ってきました? v-411

すんません、まったりしすぎちゃって、今畑にはもう誰も「残ってなんかいません~♪」に近い状態でした。(^^ゞ

今度は、ゆっくりおしゃべりしながら、ちゃんと?登りたい、、です。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2010/03/16 11:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/59-de7b53c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

