チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

日曜は、家に居ます! 

予報では、どうみても日曜が有利、、

、、、なんだけれども、日曜は唯一、お隣のお仕事がお休み日。
なので、山なんて、全く行きたくない、ってか、家に居たい! ワケですよ、
分かります?(笑)

だったら土曜に行くことになるんだけれども
例のキップも残ってるから そろそろ使わんと大変なことになるんだ
けれども

どっちを向いてもあんまりパッとせん天気、
はてさて、どーするべーかりー (?)

と、そこへ、な、なんと!

週末どうします? ボク、土曜に行くんですけど、、ってな
連絡が入った。

渡りに船とは、まさにこのこと、、

マジマジ? 

行く 行く 行く!

二つ(三つ?)返事で、もう 狂喜乱舞  だ。

そして当日、つまりが昨日ですな。

おはようさん、で、結局、どこに行くんだっけ? (^^ゞ

実はあれからも、例のお隣騒ぎやら 私のてんてこ舞いが続いて、最後まで山話を詰めておらず
およその見当つけて、適当に資料、をあれやこれやと持ってきた、

あーそーですか、えっと、では、

ということで、車の中で、御池にしましょう、、ということになった、のでした。
(それは、ちょっと、リストになかったけど 笑)



鞍掛峠は、おそらくたぶん、人が多そうなので、滋賀側から。


しばらく御池のテーブルを眺めながら、快適歩き、

ほんまか?
いや、白状すると、ちょい風が冷たい。
正直、よくぞ「冬装束」にしたものだよ、と自分を褒めてる (^^ゞ


IMG_5396.jpg

いよいよこれを登ったら、テーブルの端っこ
そこでお昼ですな、、


IMG_5427.jpg


しかし、何気に振り返れば、何やら不穏な黒い雲、、

IMG_5436.jpg


そして、テーブルに上がってきた頃には 日差しもなくなり めっちゃ寒ぅ~ 

どこか風の凌げる場所で、、
と、ランチ会場求めて、ウロチョロしていたら、

あ、雪だ!

というのが、あれよあれよという間に、みるみる吹雪になりまして、、

IMG_5451.jpg


こんなことは初めてや!
私もだよ!


ぐずぐずしてたら、方向感覚無くなるし、そうでなくてもめちゃくちゃ寒くて
体に霧氷、付きそう
ランチなんて、全然、やっとる場合じゃない、

というので とっとと下りましょ!

IMG_5452.jpg


予報では昼間に「一時曇る」と聞いていたけど、まさかここまでとは、、
曇り過ぎ! 

恐るべし、天気予報!

しかし、下山してきたら、これまた予報通りに晴れてきた。


IMG_5477.jpg


は~大したもんやね やっぱ、天気予報は侮れん!(笑)

しかし今まだ14時。
このまま帰るのは、何ぼ何でも後味が悪い
というので、最新式の車?にモノを言わせて、いただき
林道をひた走っていただくことになります。

しかし、この林道というのが、落石さかんな、とんでもないとこ、、
まだかまだか、、

と、言っとるばあいでなく、たまには、アンタ、降車してハイ、石どける、
石、蹴飛ばす

イッテってって! 

と、つまりが、私も頑張った! 

おかげで、何とか、有意義な午後のひと時も、、無事に過ごせて

すいません、画像ありません (^^ゞ

あ~ オモロかったねぇ~


あっ
これもそれも何もかも、全て、しろくまさんのおかげ! 

もぉ、遅いってか、(^^ゞ



そんなこんなで、今日、日曜は、まことに穏やか~~~ に過ごしております。

スポンサーサイト
CM: 4
TB: 0

コメント

おはようさんです。
吹雪の御池より午後の有意義なひと時が気になりますね。

私はチーさんとこで肩こりの話題がにぎやかだったので、
肩こり族としては捨て置けないので、肩こり三昧してきました。
歩きながらイナバウワのマネしていたのですが、
チーさんのように勇気がなくて画像にはできませんでした。

さえ #- | URL | 2010/04/05 08:45 * edit *

やっと静かに~ 

カメレスすいません、さっきまで戦争でした。v-394
あれま、 午後のひと時より、吹雪の御池の方が感激的なのに? (笑) 

しかし、さえさまがカタコリ族だったとは、、
私も凝りカタまるまでコン詰める方ですが、ほどほどでもエエかもと思っている今日この頃。(^^ゞ

ギクッ! 歩きながらイナバウアの真似とは!
実は私も昨日、氷上でやろうとしてました、そんなふうに手は上げない! 口も開けない! と、もうダメだしの連続。
イナバウアって、v-419、閉じてましたっけか? (笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2010/04/05 17:59 * edit *

同じ日でしたか?

私も4/3に御池岳へ行ってました。
滋賀県側の鞍掛橋~鈴北岳~御池岳~夕日のテラス~鈴ヶ岳~鞍掛橋という感じなので数キロ先に居た程度かも?
山の上で足を上げてるご婦人は見掛けませんでした^^;

温泉玉子 #EBUSheBA | URL | 2010/04/05 20:57 * edit *

同じ日ですね! (^^;

テーブルに上がって間もなく降り出しました。
あっという間に真っ白になって、積もるタイプの粉雪でした。
あんな御池も4月に降る雪も初めてで、ちょっと感動しました。(今だから言えるねん(^^ゞ

すいません見せれなくて、私も玉子は持ってたけど茹でたヤツでした。(笑)
最近は上げずに、秘かにイナバウアの練習に励んでいます。v-432

チー #WcmT4hFA | URL | 2010/04/05 22:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/68-b5fdb651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

