チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

休日六甲 

誰も誘ってくれんので、独り寂しく 六甲山へ行きました。


IMG_8322.jpg

な~んてね、、、ウソですよ~ん。 
いや、ホントです。

何言ってんだ!  って。

いや、だからね、①先約がなかった ②単独だった ③六甲山に行った、は、すべて本当。
でも、それを全部くっつけると、ウソになる、、、なんのこっちゃ? (笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


休日の六甲へは、極力、行かんことにしています。
なぜか?、お分かりでしょう。

そう、人が多いから。
まぁ 百名山に加えていただいたおかげで、来訪者は増えるわ、整備も行きとどいてるわ、
なので、道端の草なんか、全て刈られて、崖っぷちに放られてますわ(!)

この前、一般道のハチ情報なんかを、BBSに流したけど、
そんなもん、もうとっくに撤去! あるわけがないやろ、、と思い知る。(笑)

休憩ポイントには、必ずと言っていいほど、団体さんが占めてはって
でも、ちょっとマイナーな所は、草ぼうぼうで、崩落しててもホッタラカシ。

なんか、最初から、グチってますよね。
せっかく山に行けたのに。(^^ゞ
むろん、オモロイこともいっぱいありました。

こんな花の大群落にであったり、、

IMG_8400.jpg

これって やっぱ、ミヤマキケマン?
春の花ですよね? なんで、こうなるん? 温暖化の影響かしら?

モチロン、見たかった花は、意地でも見つけましたし、
こんなんが、もう咲いていてたりして、、ビックリ!

IMG_8430.jpg

ご存知でしょうか? 竜脳の匂いのする菊です。
偶然見つけたので、たった一本だけですが、もう、そんな季節なんだと、アセアセ;

そう、新しいルートも発見しました!
けど、それを行っちゃうと、見たかった花パート2、パート3が (^^)/~~~

迷ったんだけど、こういう時は、なるだけ新しい方にチャレンジすることにしてます、若いから。

そうそう! 休日六甲の良いところも、発見しました!

あのね、、クモの巣がないところ、、

後ろから人が来たら、道を譲る、、のが裏ワザです。(笑)


スポンサーサイト
CM: 4
TB: 0

コメント

おや? チーさんも

ブログ始めたんやね 毎日の掲示板見ているだけでブログ見ているぐらいの話題性ありましたけれどね
初めのページに書き込みたかったけれど 昨日は御岳だった。残念

どら #LezRqYSM | URL | 2009/10/05 14:25 * edit *

御岳、、お帰りなさ~い

どらさま、そうですか、例の漫才?(笑)
いつもご贔屓にしていただき、ありがとうございます。

あっちもこっちもアップしやがって! って思ってはる方も多いと思います、ま、お時間の許す時に、どれか一個をチラッと見ていただいて、あぁまだ生きてたか、くらいの感じで十分ですので。
自分でも、何書いたか、書きながら忘れてるような人なので (^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2009/10/05 15:54 * edit *

有名な六甲

いいと思いますよ。毎日六甲でも!(笑)

今月?の山渓に六甲が取り上げられてましたな。
ただ、あの幻?のルートは無かったような?(笑)

魚屋 #5uE6dEgY | URL | 2009/10/05 17:32 * edit *

幽冥なチー (ー。ー;

まいにチー 行きたいのは山々なれど、6時台に家を出て、帰りも6時台(夜の)が続くとご飯、誰が作るん? あっ作る? 毎日お魚でもいいよ、おさしみ以外。(笑)

雑誌、1週間くらい前に見ました。六甲最近、よく載りますよね、載せてはならぬルートの時は、抗議電話を入れてます。ウソです(笑)

幻はルートがコロコロ変わるので、載せれません。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2009/10/05 18:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/7-a2ffb9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

