チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

花見じゃ 花見、、、 

昨日、土曜は友達との約束日だったが、なんだかスカッと晴れないようだし
体調もイマイチ、ということで、木曜の内に、ゴメンなさい してしまってた。

しかし、当日目覚めてみると、なんと快晴!

ミツは甲山へ花見に行くという。
甲山はちょっといいわ   なんだけれども、こんな日にみすみす家に居てお隣の鳴り物とつき合うのも、なかなか哀しい。

というわけで、よっこらしょっとミコシを上げて、六甲なんぞに、ちょろっと出かけることにした。

それがまぁ、いざ歩きだしたら 予想以上の鈍足で、ちょっと坂道になったら息は切れるわ、めまいするわ
めちゃくちゃ 血ぃ~薄いなぁ~ ってのを身を持って実感してる。

これが激しい山だったら、ぶっ倒れてた、かもしれない、
友達に迷惑かけずに済んで良かった、、と、勝手な解釈で慰めたり、して、(^^ゞ

超鈍足、といえども、所詮、来慣れた六甲、なので
ボケーっと歩いてたら知らん間に、最高峰まで来てしまってる。

IMG_5969.jpg

写真は人の切れ間を狙って撮ったが
さすがに人が多い。
隊列組んでやってきて、きちんと2列に並んで 三脚立てて記念撮影してるグループ
ギャル集団は、全員タイツスタイルで、山頂広場周辺で、おもむろに鍋なんかをはじめ、誰かが具材を出すごとに
すごーい! すごーい! と、黄色い声を連発してる。(笑)

日本百名山、、賑やかでよろし。 
あまりに鈍足だったもので、道端の花が、否応なしに目に入り、

撮ろうか撮るまいか、一寸迷っては、よっこらしょとしゃがみ込む。
立ち上がると、クラッとする、

血ぃ~薄いから、 (笑)

山はさすがに草花シーズンにはまだ少し早く、ちらほらスミレが咲く程度
スミレと言っても、さほど種類が多いわけではなく

これと
IMG_5891.jpg

これとは、同じ種類
IMG_6035.jpg


これと
IMG_6059.jpg

これも、同じ種類
IMG_6072.jpg

これは似てるけど、別の花、、そう、匂うヤツ 
IMG_6022.jpg

これは、一目瞭然! 違う花(笑)
IMG_6088.jpg

おーっと 残念! まだだった花  
IMG_6006.jpg

下ってくれば、ブーケになって 
もうしゃがむのがエラいエラい 
IMG_6120.jpg



なので、ベンチに腰かけ、ゆっくりと花見する。

IMG_6098.jpg

ごまたまご、なんぞを齧りながら、
やっぱ、賞味期限に関係なく、これは美味しいなぁ~ とか思いながら
友達と一緒だったら、もっと美味しかったろうに、とか思いながら、、
(食わす気やったんけ!? 笑)

IMG_6094.jpg

桜といえば、海津大崎の桜も昨日、満開で 凄い人出だったとニュースで言っていた。

図らずも、それと六甲の桜が一緒になった

ミツの、甲山の桜も
IMM_0132.jpg

阪急沿線の桜も
IMM_0191.jpg

今年は、ここ数日、低温が続いたので、全て同じ時期になったようである。

甲山の桜の下で1時間余も読書を楽しんだミツは、その後、近所の公園に寄り
イカリソウやら、せっかちのシャクナゲなどを観賞して、
ふと 片隅で句会を催しているのに目をとめた、、、


いやぁ~ 本格的ですやん! 

IMM_0185.jpg

まるで、平安絵巻のよう、

しかしよく見ると、中途半端な平安絵巻、の、おっちゃんもおる。(笑)

スポンサーサイト
CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/71-e972954e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

