チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

カタクリ探訪 

昨日は、恐れ多くも山友にお誘いをいただいていたが、体調イマイチ、仕事のある日でもあるので、週明け早々、ごめんなさいをしていた。

そして恐怖の月曜がやってきたけど、いつまで待ってもお隣のドンガラガッチャンは始まらず、
もしや、終わったんや! 解体工事。

それから勢いづいて、家事はスイスイ、仕事はテキパキ(えっ逆?)

めっちゃ元気や~ん!
どうやら体調不良は、お隣りのセイ、だったかも?

となると、気持ちはドッと山へと 飛びます!

しかし、無理は禁物やよ、オバちゃん! 本番近いし
はいはい。

どっか近場で、しかし六甲には行きスギてるし(笑)、、ウジウジ、ウジウジ、、

ボク、車出してもいいよ、

マ、マジっ? やったぁー! ヽ(^o^)丿

と前夜の即行!
ミツの職場の裏山、、の、隣の山に、イッパツで決めたのでした。

え! 一日曇るんだって? 寒いって? 今更そんなこと、言わんとってんか! (笑)


森林公園まで送ってもらって、(^^)/~~~
何を思ったか、逆方向に歩きだし、、あかん、こんなことやっとる場合ちゃう!
と、慌ててUターン。

以降、まじめに小塩山へ向かう。(笑)
しかし、今日は人影まばら、もしや未だか? あるいはもう?

しょっぱなに、出会ったカタクリさんが、これ。

え~~~~~~! 

IMG_6198.jpg


体から「血」の引く思いとは、まさにこのこと。(笑)

とりあえず山頂まで行って、しまった? ので、ついでに裏の群落を偵察、
カタクリ見終えて上がってきはった人に「咲いてましたか?」と、尋ねてみる。

「えっ チーさんちゃうの?」
「えっ 誰?」
「チーさんやろ、ワシや、ワシが分からんのか!」
「・・・・、・・・・」

ワシと申されましても、、、
(中略)

「ワシや ワシやんか テクテク!」
「え~~~ テ、テクテクさんか~~~!」 

当然のことながら、これが初対面、モチロン奥様とも。(笑)

IMG_6236_thumb.jpg


もぉ 悪いことはできまへんわ、なんか最近、こんなん多くないけ?! 


そういえば、昨日、遠足集団でごった返す山上広場を避けて、裏の藪にザッと分け入ったら
あっ!
今朝、いの一番に出会ったおっちゃん! と、文字通り鉢合わせ。
ビックリしたぁ~ 
で、お昼しながら、ぶちょぶちょと話し込んだり。(モチロン見ず知らずの人です)
※この界隈、こういうおっちゃんが、まことに多いエリア。(笑)


帰りは帰りで、電車に乗り込んだトタン、友達から電話があって
「ゴメン、今 阪急の中やねん」
と、それから数回メールのやり取りをし、十三で神戸線に乗り換え、
先頭車両は携帯アカンやん! と、2両目に飛び乗って、メールの続きしてたら
コツン! 背中をどつかれ
誰? と、振り向けば ゲッ!  その張本人!

なんでぇ~~~~~! 

みたいなことばっかり起こる一日でした。
占いに書いてあったんやろか? (笑)



えっと 本題のカタクリ ですよね? (^^ゞ

今年は気候の変動が激しく、農作物に影響も出ているようですが
ここカタクリ園も、ずずっと見て回ったこの日の様子では、
全カタクリ打ち揃ってイナバウア
ってのをご希望だったら、残念ながら望み薄。

つまり、早い話が、色んな年齢層のお花さんが、ごちゃ混ぜになっておわせられる。

IMG_6291.jpg

ま、これはこれで、創作ダンスみたいで、オモロイんとちゃう?
と、思ってる私。(笑)


塊で見るならやっぱし ドコモの檻の中!
弥山のオオヤマレンゲの花園のごとく、圧巻ですわ、人も多いけど。(笑)

保存会のおっちゃんも、昨年から設置した「檻」のパワーを絶賛してはったし
防獣ネットカンパも バリバリ募ってはったし。

ま、きょうび そのくらいやらんと、アカンのでしょうけど、

あえて言わせていただくなら そのカンパより、この寒波を、どないかしてほしいんですけど、、(笑)

スポンサーサイト
CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/72-54a5a58f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

