チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

またまた花見に…(^^ゞ 

水曜は仕事日だし、練習もせなあかんし、山とか、行ってる場合じゃないと思うけど
なに? 水曜だけが晴れる?

行けるとしたら六甲か…

行くんかい!

実はコバノミツバツツジが気になって、だから、ちゃんと「木になって」いるかどうか

今年は例年になく天候不順なので、花付きをリサーチ(という名目で)行ったのでした。


コバノミツバなら荒地山ですが、
そっちまでは億劫(!)なので、最も近場、そう、いつものエリアでええ~りぁ
(もしかしてダジャレ?

尼では晴れてましたが、隣町に入ると、何やら不穏な雲行き…
大丈夫かいな、、

IMG_6706.jpg

ま、二上山さえ見えてればね 

IMG_6762.jpg


そうでした、コバノミツバでした、、

おぉぉ!
めっちゃピンク!

IMG_6701.jpg

あの、それは、ちゃうと思いますよ~
ですよね、


あぁ これか!

IMG_6698.jpg

それもちゃう、モチツツジでんがな! 何、ボケてまんねん。
へへ


あぁ、これでした。(^^ゞ

IMG_6711.jpg


なんや、咲いてますやん! ちゃんと。

やぁ~ 咲いてるどころか、あっちもこっちもこればっか 

調子コイて200枚以上も撮ってしまいましたが、そのほとんどがコバノミツバ、(^^ゞ

IMG_6908.jpg

IMG_6759.jpg

IMG_6752.jpg

IMG_6915.jpg

IMG_6899.jpg


どれもこれも一緒やろ~ ってか、
確かに、確かに、、(笑)

早い年だと、4月初旬から満開になっている。
今年は単に、遅れていただけ、でした、、、かな?

他のツツジ科では、ヤマツツジ、ドウダン、スノキなんかも、咲きだしていて、
いよいよだなぁ、、って感じです。

尾根筋は、曇ってる上に強風で、今日は今年になって初めてフリースを持たず(!)に来たので、もう寒くて、寒くて 

熱いカフェオレとココアをがぶ飲みして
早めのお昼を取っているうちに晴れてきて、下山する頃には、もう真っ晴れだ! 

なんでやねん! 

夙川辺りまで来たら 暑いのなんのって!(私が言うくらいだから 笑)

言わずもがなのソメイヨシノは もうすっかり葉桜で、八重に代わっておりました。

IMG_6923.jpg


帰宅したら ヒオウギアヤメとか、エビネとかが

オヨヨ、咲いておる。


IMG_6929.jpg

これって初夏の花、ですよねぇ

エビネは一昨日に、やっと花一個 咲いて 他は全部 固い蕾だったんです、、

あっという間に全開や!

いや~ 咲きだすと、早いもんですなぁ、、、アセアセ、、


スポンサーサイト
CM: 2
TB: 0

コメント

何やら不穏な雲行き

好きですなあ、こういった画像。
山でこんなのに遭遇すると、
まず逃げることばかり考えますわ。

三上山はお元気でしょうか。

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2010/04/23 06:36 * edit *

脱兎、、でしたね (^^)v

取り立てて好きってワケじゃありませんが、どなたのシワザか、時々、こういう雲と遭遇します。(^^;
画像のトコは高々150mほどなので、脱兎のごとく逃げれます。
ただ一筋間違うと、激登り激下りが待ってます(/_;)
六甲の上でガスに巻かれた時は、作業中のおっさんに「こんな日に山来て楽しいでっか」とからかわれた。v-403

鈴鹿に行く時は三上山、奈良の時は二上山を拝まないと、山の神の逆鱗に触れますが、最近、二上山は遠望してばかりです。v-409

話長くなるけど(イテッ)伊吹のレポは圧巻でしたな、
拍手だけで6個とは前代未聞!すんません私も入れた。(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2010/04/23 10:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/74-7690db24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

