fc2ブログ

チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

花はだ迷惑? 

バイカオウレンを見ようと思って、比良を選んだ。
ちょうど、スルット関西3dayチケットも使える時期だし。

しかしバイカオウレンは、この界隈では一ヶ月ほど前の花である。
だから、その発想自体がマチガっている。(笑)

IMG_7683.jpg


今年は涼しいから、もしかするとまだ、咲き残っているかなぁ、とも考えた。
しかし、その発想自体もマチガってる。(笑)

なんですか、この笹っぱらの凄まじい暑さ!

IMG_7779.jpg


無知な私は、この黄色い花が水仙、ということにも全く気づかず、炎天下をただひたすら
拷問のように歩いていた。

IMG_7762.jpg



いやぁ、参りましたなぁ、、

確かに、一日も早く暖かくなってほしいと、願ってはおりました
おりましたけど、まさかこないに急に、あわただしく、何の断りもなく暖かくなってしまうとは

人も花も、ただアタフタとするばかり、、

えっ 私だけ?
スポンサーサイト



CM: 2
TB: 0

コメント

水芭蕉はどうでした?

確かにバイカオウレンには少し遅いですね、4/17に武奈ヶ岳へ行った時によく咲いてましたし。

蓬莱山行かれたって事は小女郎ヶ池も行ってはりますか?
人伝に今の時期は水芭蕉が咲くと聞きまして。

温泉玉子 #EBUSheBA | URL | 2010/05/04 11:03 * edit *

こんばんは!

確かに、小女郎池の水芭蕉の話は聞いたことがありますが、見たことがありません。笑)
比良でご覧になるなら汁谷。六甲なら高山植物園、ちょっと遠出なら取立山とか鳴谷山とか尾瀬とか?

はい、温泉玉子さんがとてもステキにバイカオウレンを撮られてたのを覚えていまして、私もあちこち見に回るつもりでしたが、最初の一発でメゲました(笑)
でも、なんと!今日、見れたのです、見てから、あぁ、ここにもあったんだった、と思いだしたのでした。v-411

チー  #WcmT4hFA | URL | 2010/05/04 22:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/78-7d8c493c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top