チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

もしか、呼ばれました? 

6時過ぎ、ひと気のないホームで電車を待っている。

今日はスルット関西3dayチケット、使用最終日。
そうだった! と気がついたのが金曜で、、、、セーフ!(笑) 
ならば、比良のチャレンジコースに行こうと資料をそろえてた。

ところが 当日の朝、
待てど暮らせど、電車が来ない、アナウンスもない、日曜は手抜きかい、
何気に資料に目をやって、目が点になる 

な、な、なんと! 電車 もう出てるやん! それも5分以上も前! 

今朝はいつになく4時台に目が覚めて、まだ早いけどゴソゴソ起きだし、パソコンなんかを開けて見たりして
なんか余裕やねぇ~
と、朝から緊張感がごそっと抜け落ちてたのが最大の要因、、あぁ大失敗! 

次来た電車に飛び乗って、阪急、京阪と乗り継いで 出町柳で朽木行きバスには、なんとか間に合ったものの、
すでにバス停前は長蛇の列で、こりゃ臨時が2台出たとしても、立ち乗りは必至。
おまけに今からお昼を買って、トイレも行って、コンタクトも入れねばならんのですよ、

あぁぁ、、

もぉ、なんたる失態! ど~しよ~  
たとえば、雲ヶ畑とかは、どう?

岩屋橋行きのバスなら、まだ30分も先だから、ゆっくり待って行けるはず、、

でもそうやんか、資料がないぞ、
と、ザックをまさぐって、中途半端な地形図だけは何でか出てきた、りする?(笑)

去年も行ったとこだ、なんとかなるか?

しかし、問題は帰りのバス。
去年までは17時発だったのに、ダイヤ変更になったので18時20分発。
そんなん誰が乗るねん? って時間だ、そこまでは、よぉ待たん。

ならば貴船まで、歩かなにゃならんわけで、
そっちは未踏で、この地形図にも貴船の方は切れてるし、、

とまぁ、一個狂うと、ドミノ倒しのように、バタバタと予定が狂うワケですが、

幸い、岩屋橋行きバスは臨時も一台出て、なんとか座って乗れました、

いうても、目的地、出合橋に着いたら、下りるわ下りるわ 団体さんに小グループ

この群衆と、今日は運命共同体ですかぁ~ と、思い浮かべたら、もうそら恐ろしく、

あぁぁ バス、発車してしまいましたぁ、、

と、ドジも重ねながら、結局、終点の岩屋橋まで行ってしまうことになりますぅ~ (^^ゞ

ま、こういうことの連続だったので、当然のことながら首尾よく、貴船口まで下山できたワケがありませんが(笑)

あ~ やれやれだわ、、(読んでる方が) 

帰って見たら、去年も5月9日は、奇しくもこの山に来てまして、それもこの日はちょっとイヤな事に巻き込まれて気を悪くしてたもんで、もしかしたら、もう一回来たらどうやぁ? と、何かが私を呼んだんかもしれん。(笑)


1週間前にはまだだったという花も、

かように賑々しく、お咲きあそばされてて、

IMG_8538.jpg

ただ、私的には、この花は(人も?)こんなふうに群れてほしくない、というイメージを持っているので、
トップの画像は、ちょっとさわやかバージョン(?)にしました。

もう一個の花の方も、一週間前は、まだ蕾だったようですが
昨日は、すでに饅頭がへしゃげてる状態、のものが多く、

いつまで持つやろか?

IMG_8576.jpg

なんだか、急に夏になりましたからねぇ、、

花持ちがヨロシクないですよねぇ、、この大事な時に! (笑)



スポンサーサイト
CM: 4
TB: 0

コメント

呼びましたよ~~アハ

そんな事でしたか
残福・・ちゃうか・・・
まぁええやん・・・いやいやでも
旬のお花に逢えたようやし (笑
ほんまに ハラハラどうすんのと思いながら
無事に貴船に辿り溶けてお疲れさまでした
快読・・・・・\(^0^)/

いきっこ #1mpmQokA | URL | 2010/05/10 11:19 * edit *

あぁ 呼んだのは、いきっこさん!

ハラハラさせまして、どーもです。(^^ゞ

そうですね、朝はシュンv-409と、なっていたけど、花は、予想以上に旬でしたね。(笑)
ま、毎回こうやって、かしこくなっていくのですねぇ、、ほんまか(笑)

クリンソウは凛々しいから好きなんですよね。
昔は6月に見に行ってまして、私くらいデカクなったのと背比べでした、背比べは5月5日に終わってるのに。

今回、またまた宿題を作ってしまいました、またそれはぼちぼちでんな。(^^ゞ

チー  #WcmT4hFA | URL | 2010/05/10 11:48 * edit *

余裕綽綽

静岡駅で東名高速バスに滑り込んでホッとしたら、東京に向かって走っていた。
ワシは名古屋へ帰りたかったんじゃあ~(哀)昔話。

国見岳周辺のアカヤシオは、今が盛りであったぞよ。

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2010/05/10 17:38 * edit *

突然変異やー!

老師、その手の話、お得意ですよね。(笑)
私も尼から草津に向かったつもりが気がついたら山が左で琵琶湖が右! とか 都会から2時間かかって田舎に着いたら電車のドアの開け方が分からず、またそのまま都会に戻ってもた、とか。
似たもん同士かい!v-306

いやぁ~ 老師がアカヤシオですか。
ビックリしてるやろねぇ、アカヤシオが v-411
 

チー  #WcmT4hFA | URL | 2010/05/10 18:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/80-ec4863a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

