チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

とりあえず六甲 

明日は六甲に行こうと思って早寝したのに、目が覚めたら7時 (>_<)
窓を覗くと厚い雲、こりゃアカンで~

でも食事してたら、陽が射してきたりして、やっぱ行こうと身支度を始める。

結局、家を出るのが9時になり、駅に向かってたら。パラパラと雨が降り出した。

こういうのも、たまにあるパターンですわ。 

でもコンビニでパンを買って、山に向かって歩いていたら晴れてきて、
さほど寒くもなく、、どっちかって言うと爽快♪

ま、二上山さえ見えてればね、(笑)
と、見晴らし台で小休止。

IMG_8659.jpg


こんな異常気象の年でも、モチツツジはそれなりに咲いていて

IMG_8712.jpg

何がスゴイかって、どっちを向いてもフジ、フジ、フジと、フジだらけ~ 
フジが、よその木に巻きついて、我が物顔に咲き誇っている。

IMG_8699.jpg


咲いてみて気づく、
こんなにフジがあったのかぁ、って。 



草花も、いくらか咲いているけれど、ちょうど端境期なのか
ちょっと前までの、あのあふれんばかり、って勢いはない。

どこにでも咲くような花だけど、
咲いてたら、やっぱり無視できなくて、、(^^ゞ

IMG_8754.jpg


IMG_8750.jpg


IMG_8861.jpg

でも今日は、屈むたびに立ちくらみがする、
きっと、とびっきり血が薄いんだろう、と思う。(笑)


六甲で一度だけ キンランを見たことがある、山友を案内していた時で、
何を思ったか、階段の隅にポツンと一本、生えてた。
あまりに唐突で、度肝を抜かれて、これキンランか? って思ったほど。(笑)

IMG_8403.jpg

キンランですよね?  一応。(笑)


そういえば、以前、先輩にキンランを見に三重の山に連れて行ってもらったことがある。

あの時は、キンランって、こんなとこに咲くんだ~ と、感心して見惚れてた。

そうだ、あれは、こんな感じのとこだった、、、と、懐かしく思い出しながら歩いていたら、、

あーーーっ! 

うっそぉ! 


IMG_8787.jpg




CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/81-d4454190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

