チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

御池岳・・・再び 

次は御池へ、と、しろくまさんと話していたが、
今週末は都合がつかないとの連絡が入ったので、
そっちを諦め、急遽、Mちゃんと連絡を取って、台高の話を進めていた。

ところが前日の昼になって、やっぱ行けそう、との連絡が再び舞い込み
急いでMちゃんに連絡とって、鈴鹿に行く気はあるかと問うてみる。

Mちゃんから、どっちでもOK、、、とのレスをもらって、大喜び!

きっとMちゃんが見たい花にも会えるよ!

なーんてことは、よもや迂闊に軽率に軽々しく口にするものではない。・(^^ゞ


御池には先月、テーブルに上がったところで、一転俄かにかき曇り、吹雪とガスに苛まれ
にっちもさっちもいかん状態になって、やむを得ず撤退した記憶も生々しく、(^^;

できれば少しでも早くリベンジして、「御池=ガス」のイメージを払拭したいと願ってた。

果たして昨日は、それをまさに地で行くような、最高のお天気にも恵まれ
かの日のリベンジどころか、倍返し、3倍返し、、
くらいの展望にも、あやかることができた。

IMG_9007.jpg
ちょっとおこがましい話になるが
御池といえば、かの谷がカタクリなど春の花で埋まる頃、候補に挙げるワケだけど

可能ならば、そういう過去の記憶に縛られることなく、できる限り未踏のエリアも歩いてみたいし、
新たな発見があれば、なお嬉しい。

果たして今回の御池は、私の予想をはるかに超える、花てんこ盛り♪
ほんまか(笑)

そしてそして、きっと会えると睨んで(おられ)た花に会えれば、非常に満足、
しかしながら、こういうスタンスの時には会えないこともよくあり、
それはそれは非常に残念、

というわけで、Mちゃんには、ほんとにほんとに申し訳ないことをした、

ま、それ以外の花でも、心ときめかせて?下さってる姿を見れば
ちょっとくらいは、許してもらえてるかなぁ~と、、、amaikamo?(^^ゞ


IMG_9082.jpg

でもって、自分の会いたかった花には、たったの一輪であっても、ちゃっかり出会ってたりすると、

IMG_9132_thumb.jpg


オマエ、根性ババ色ケ? と、疑われても仕方ない、かもしれん。(笑)

ま、しろくまさんも、お目当ての生き物とか

IMG_9044.jpg

お目当ての花にも出会われた、、ようだし

えっ、この花だっけか? (^^ゞ

IMG_9158.jpg


ま、とにもかくにも、いろいろあったが、私的には非常に有意義な山日、だったのでした。

もう大感謝! \(^o^)/



スポンサーサイト
CM: 6
TB: 0

コメント

もしかして?

この話って?もしかして、しろくまさんではない、くまさんの話?(笑)
少し早過ぎたんですか?

魚屋ちゃん #BbY1p63s | URL | 2010/05/16 17:35 * edit *

行くの?

その話って?もしかして しろくまさんではない、くまさん
って、くまつづら科とかの?
何ボケてんねん! ってか。(^^ゞ

いや、そっち系はちょっとちょっとなので、ゴメン、わからへん。教授様とか、大先生様とかおっしゃる方に聞いてみてちょ、v-422

チー  #WcmT4hFA | URL | 2010/05/16 18:07 * edit *

もしかして?

横からすみません。
チー様掲示板をお借りすること、すみません。
魚屋さん、はじめまして。
15日は的確なアドバイスありがとうございました。名張の御二方共々お礼申し上げます。おかげさまでグリーンシャワーをいっぱい浴び、いっぱいの汗といっぱいの花に会えました。

チー様写真の右端の白いのはもしかして白山?
私たちは伊吹の左奥から、もう少し大きな白山?を見ていました。
南には御池のテーブルランドも見えていましたよ。

津 #eXKRrJAI | URL | 2010/05/16 21:53 * edit *

もしかして?

へ~ どんなアドバイス? もしかダジャレの使い方?
あぁ、あの青空がこっちに来る方法、は、ムリか。(笑)

ええ 白けりゃ白山、ですよね?
私も伊吹と霊仙の間の金糞岳は分かったんだけど、その横の山(!)がちょっと。(^^ゞ 
テーブルランドで栗饅頭、食べてるの見てたでしょ!(笑)

チー  #WcmT4hFA | URL | 2010/05/16 22:36 * edit *

どうもです

津さん、初めまして!
今年は花が少し遅いので、全体的にはちょうど良かったかと思います。
ただ、お目当ての花が見れたかどうかが気になりますが?(微笑)
楽しまれたようで何よりでした。
しかし、魚屋=私 というのが分かっている事がかなり怖いです(苦笑)

それで、尼殿何ですか?
たまには私も世のため人のために尽くしますのよん。

魚屋ちゃん #BbY1p63s | URL | 2010/05/17 19:17 * edit *

モチのロンでござりまする~

大丈夫でござりまする、
津さんは、ダジャレ以外、ハズしたことがあられません(笑)

魚屋=あなた、ご自分で名乗ってられたら、あっという間に普及?しますね。最近「魚屋」って看板もよく見かけます。(笑)

え~え~え~え~
もう人のために尽くすために生きてはるようなもんですやん。
せめてあの青空くらいは、ご自分のために、、しつこいか(^^ゞ

チー  #WcmT4hFA | URL | 2010/05/17 22:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/82-68b220ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

