チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

気は済みました…(涙; 

なんでまた、仕事がワンサカ来る月曜なんかに山に行ったん?

最近、こういう日に家に居てたら、出てけ~!とつまみ出される、、なワケね~か、(^^ゞ

まじめに!
はいはい、(^^ゞ

明日以降、下り坂になるということなので
この時期、気になってしかたがない、ツツジ科数種をリサーチに行ってきた。

たった一回のリサーチで、検証できるとは思いたくないけど、、、

まずはモチツツジ・・・裏年 

IMG_9457.jpg

表だったら、こんなもんじゃない。

IMG_9439.jpg


ヤマツツジ・・・まずは当たり年! 

IMG_9219.jpg


ミヤコツツジ=モチとヤマの自然交配種・・・どうにか当たり年! 

IMG_9227.jpg

し、しかし、、

ベニドウダン・・・残念! 超!裏年 

IMG_9259.jpg

花期が遅れているので、咲けば、もうちょっと華やぐけど、
こんなショボイ年は、初めて、かもしれん、、


そして、、、

IMG_9307.jpg

これ、何かわかります?(笑)

そう、五葉ツツジです・・・残念! 絶裏年! 
これはひどいなぁ

去年が当たりだったから、一回パス、ってのも分かるけど

一本の木に数輪しか花がついてない。
どこにシロヤシオがあるのか知ってなかったら、探すのが難しいかも。

IMG_9315.jpg


他のエリアが良ければよしとして、

ま、六甲には来年、がんばってもらいましょか。(^^;


CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/83-9dbd4271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

