チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

あした 元気にな~れ! 

情けないことに、事あるごとにすぐ凹み、
そうなればもう、山に行くしか なす術がない。

今日は、12時半に神戸の三宮で人と会う約束だったので、それが済んだら山と決め、ザック担いで家を出た。

まぁ、ご覧のとおりのお天気だけど、そんなこと言ってたら山、行けませんし。(笑)

IMG_0101.jpg


布引の滝は、いつになく水量豊富
傍に寄ったら、しぶきがかかるほど。
まぁ、冷たくて気持ちいい、、、ってな気温じゃないけど、今日は。(笑)

雌滝
IMG_0094.jpg

雄滝
IMG_0099.jpg


しかし、いかんせん 花がない!
満開のはずのウツギは、もうすでに散っていたり、まだ蕾だったりと 疎ら。
テイカカズラも、早かったのか、めちゃくちゃ貧相です。

布引には、何度か来てますが、これほど花のないのは初めてかも。

おまけに、掘ったような跡だらけで、昨年見かけたはずの花など、影も形もない。


これでは、またまた 凹む一方です。

まぁ、何もないってことはないわけで

たとえば前回も見た コツクバネウツギ

IMG_0144.jpg

暗い林に楚々と咲く、コガクウツギ

IMG_0135.jpg


彼らに なんとか助けてもらって

気がついたらもう15時、どうりでパワーが出ないはずだわ、(笑)

駅前でサンドイッチを買ってたので、それをどうにか水で流しこんで

IMG_0160.jpg



さぁ、後は時間との勝負!、、、急げー!  ←あまり急いでない?

17時10分 下山直前になって、な、なんと晴れてきた。

凄い! グリーンシャワーですぅ~ ヽ(^o^)丿

IMG_0213.jpg


IMG_0214.jpg


帰りたくね~よ~

ふと、横のベンチが私に「座れ」と言っている。
ちょうど、羊羹食べたい、と思ってたとこだったので、お言葉に甘えて、、(^^ゞ


あらら 海が見えますやんか、

IMG_0215.jpg


あーっ! あれは何だ!

IMG_0216a.jpg

飛行機です! しかも神戸空港に着陸寸前、、
滑走路の橋脚も見えてる、、


IMG_0218a.jpg


着く! 着く! 着く!


もうちょっとや、

つ、着いたぁ~~~

うわぁ~~ 着陸やぁ~~~~~    

IMG_0219a.jpg


すんません、放ってて下さい。(^^ゞ




スポンサーサイト
CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/86-6f95c5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

