チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

あっ武奈ぁ~~! 

SIVAさんと、久しぶりの定期。

ここ数ヶ月の出来事を喋ってて、えっ それも知らんの? と、呆れたほどだから
いかにご無沙汰だったかが分かる。

2月にkayoさん家のパーティーで会って以来だから、3ヶ月は開いたか。

逆に身内が心配してて、SIVAさんとは行かんのか? 喧嘩でもしたんか?

いや、たまたま行かれんかっただけ、、と言いつつ
えっ そんなに行ってほしいんか? そんなに自分の言われんことを代わりに言ってほしいのか? とかいう?


と、前置きはともかく、
武奈は、神璽ノ滝(しんじのたき)が見たくてリクエストした。

とはいうものの、実は「璽」が読めなくて オウジョウした。(^^ゞ

SIVAさんには、今日はひと雨来るかもしれんので覚悟するようにと、言われていたが、
SIVAさんと行くのに、覚悟がないワケがない。(笑) イテッ!(>_<)

でも、ほら まんざらでもない天気やん なぁ? と比良駅から

IMG_0575.jpg
い~や 甘い甘い!

その神璽ノ滝を観賞し

IMG_0612.jpg


ここから先は難路やぞ! というのを必死のパッチでクリアーして、北比良峠まで這い上がり、

IMG_0729.jpg

もう、ここまでくれば後は楽勝! と、イブルキノコバを経て尾根に乗る、、
しかし、

このあたりから、前方には怪しい雲が、

なぁ、あれ雷ちゃうか?
あぁ、

そういえば、さっきから ゴロゴロ、、ゴロゴロと、音がする。

ま、まだ雲も厚くないし、何とか持つやろ、、と山頂、、

IMG_0787.jpg

しかし、その後まもなくして、ポツポツ


あっ 雨や!

あっちにあった黒い雲が、いつの間にやらこっちに来た

で、今、ワシらの頭上! 

すかさず雨具を着けるSIVAさん。

でもまぁ、通り雨、すぐ止むやろ、、
と、その場を傘で凌ぐ私、

しかし、なかなかどうして 止みません! 止むもんかい! 

そればかりか、私らが行くとこ行くとこ、雨雲がくっ付いて回ってる気がしない?

IMG_0793.jpg


うわぁ~ 稲光 光った! と思った瞬間、バリバリ! ともの凄い雷鳴! 

こうなったらもう、脱兎のごとく逃げるっきゃない! よね?(笑)

ただひたすら 落ちるな! 私の上だけには落ちるなー!と、西南稜を駈けました。

IMG_0797.jpg


もう スリル満点!

こんなの、初めて! 



聞くところによると SIVAさんは今日、●▲×回目のお誕生日だったとか、、

おめでとう~! 

と、言わんばかりに カミナリ様も きっと至れり尽くせりの大サービスをして下さったのだろうと思う。

もう、感謝感激、雨アラレじゃい! ヽ(^o^)丿



CM: 10
TB: 0

コメント

会わなかった?

チーさん この日 山の休日さんも 武奈から 釣瓶に くだられたよう。雷のこと コメントいただきました。
もしかして 遭遇 ニアミスでは?

摩耶山さん歩 #nQ5bPT7s | URL | 2010/06/04 10:24 * edit *

わっ 見てくれてはったんですね!

そうなんですね! 平日なので、お会いした方は少なかった。
全部で10人くらいかな? 釣瓶の方には行ってないから、お会いしてたら山頂?

居たのは11時半頃、ほんの5分ほどです。(笑)
その時4~5名ほどいらしたか。

こっちの方がたぶん目立ちますよね、何しか、ツレがツレだから。v-411

チー  #WcmT4hFA | URL | 2010/06/04 10:30 * edit *

かわりにつっこんどこ!

>こっちの方がたぶん目立ちますよね、何しか、ツレがツレだから。

それってチーさん自身のこと?

武奈。。。。。長いこと行ってないな!
西南稜歩きたい!

さえ #- | URL | 2010/06/04 11:44 * edit *

コレコレ!(笑)

さえさま! 
お言葉を返すようですが、私はいたってジミです、そう、足さえ上げねば、ただの枯木

西南稜、昨日雷に遊んでもらって下りながらつくづく思ってました。
ここは登りに使った方が良い、、v-432(笑)

チー  #WcmT4hFA | URL | 2010/06/04 16:51 * edit *

ヒョウでしたか?

昨日は神璽ノ滝経て武奈ヶ岳でしたか、私は2~3山向こうの鎌倉山、峰床山、伊賀谷山を登ってました。
予報では雨は昼からと思ってましたが11時半頃に降り出し、数分で土砂降りでした…豪雨+ヒョウで降ってズブ濡れでしたゎ。

温泉玉子 #EBUSheBA | URL | 2010/06/04 19:46 * edit *

いろいろ書いてくれて・・

ありがとさんです。(^ ^;
身内にまで心配かけたようですいません。
謝りに回ろうかと思っているのですが?(笑)

昨日は久しぶりに目を背けたくなる格好と、普通の話が三倍面白くなる話等・・
いろいろとありがとうございました(笑)
雷付きの久しぶりの武奈は良かったです。f(^-^;
ツレがツレだからという話ですが、昨日は確か魚屋の格好はしていませんでしたが?(^ ^;
まだまだ若いですが、少しは大人になりたいと思っています。v-8(笑)

SIVA #BbY1p63s | URL | 2010/06/04 21:39 * edit *

同じ降るなら 次はトラ!

温泉玉子さん、
実はそっち方面も候補でしたが、朝でもヒルってヤツ。
出ませんでした?

「雨は昼からのはすが、11時半から」
うーん まさにそのとーり! 私はてっきりそっちから蹴飛ばされてきた雨雲かと思ってた。

粒はデカかったけど、こっちは雨粒だったと思う、ちょっとあやふや (^^ゞ

チー  #WcmT4hFA | URL | 2010/06/04 22:09 * edit *

快挙! やりましたなぁ。

はて? 思わず目を見張りたくなる見目麗しい恰好に、感涙にむせぶ秘話って 何でしたっけ? (^^ゞ

ちょっと予定より降り始めが早かったけど
SIVAさんがいかに偉大か、ということを昨日は、身を持って体験しました。v-411

しかし、雷までとは! マジで一世一代のお誕生日に やり遂げましたなぁ、おめでとう!
チャンチャンコ きっと似合うと思うよ、着てね~ v-8 (笑)

チー  #WcmT4hFA | URL | 2010/06/04 22:27 * edit *

一匹発見!

鎌倉山、峰床山までは好天でヒルの気配は感じられず。

駐車場についてよく見るとヒルが一匹ズボンに付いてました。
幸い血は吸われず…伊賀谷山(霞ヶ岳)より大雨の中、一部植林の斜面を歩いたからか林道で付いたかだと思います。

温泉玉子 #EBUSheBA | URL | 2010/06/06 21:30 * edit *

ありがとう!

温泉玉子さん 貴重な情報をありがとう。
おかげで顔が立ちました(笑)

そうですね、伊賀谷に居りそうですよね。
でもまだ血の吸い方を覚えてないんや。v-290

チー  #WcmT4hFA | URL | 2010/06/07 10:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/89-046e478a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

