チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

台風の爪痕 

台風18号は竜巻まで起こす、大変な不良台風(!)だったようだ。

幸い?尼を通過したのが8日未明で、私はほとんど意識のないまま、ガーガー寝ていた。
庭も、鳥避けCDが飛んだくらいで、さほどの被害無し。

そういえば、うちの同居人だけが、例によって強度に緊張していて、後で聞いた話によると、夜中に両足こむ返って 大変だったらしい。
ホウホウのテイで這いつくばって階下まで膏薬を取りにいったとか、、ま、珍しいことではない。(笑)

その同居人が出張に出たので、今日がチャンスとばかりに、前回、パスした花のチェックに行ってきた。

しかし花以前の問題、山道に入ったところで愕然となる。
小枝や木の葉はもちろん、かなりデカイ木が、バッタバッタと倒れて道をふさいでいる。

IMG_8512.jpg

近づくと、おぉぉ 柿やん! もったいない 

IMG_8513.jpg


ベキッと折れたばかりの枝は威勢もいい、踏む度に二度折れして、それが太ももや顔にポンポンと飛んでくる。 
イテテ、イテテ 

IMG_8661.jpg

こんなむごいことになっていたのかと思うと、だんだん気持ちもすさんでくる。

おまけにカラッと晴れるでもなく、いつまでたっても曇り空で、なんだかうすら寒い。
もうラーメンよね、とか思いながら
明太子フランスをかじっていると、雨までぽつぽつ降ってきた。

土日をはずして英断したつもりが、ちょっと考えが甘かったかも。(^^ゞ



モチロン、いいこともあった。

木の葉に混じって、木の実も落ちていたので、普段やらないような植物観察ができた。
後の同定が大変だけど、、(笑)

それと、
思いがけない花にも出会った。

IMG_8554.jpg

IMG_8543.jpg

花の時から狙っていた実も、立派に結実していたし 

IMG_8572.jpg


それから、そうですね、前回、宿題だった花。

IMG_8602.jpg

IMG_8587.jpg

雨のおかげで、カラカラだった草むらも、多少は潤い
今まで以上に、開花は良好だと思います、、気のせいか?



スポンサーサイト
CM: 2
TB: 0

コメント

新しいブログ\(^0^)/

こんばんわ。
新ブログにはお初にお邪魔します
文字 太っ・・・私には丁度良いけど(笑
昨日は大きな裏山へお出掛けだったようで良いね♪
秋ですね♪あの柿は甘柿!?渋柿 どっちにしても
失敬はしないチーさんやもんね(w
今日は、どこぞに、きっとお出掛けでしょう

我が家の山友⇔旦那がギックリ腰!?
先週の権現山では何ともなかったのに翌日曜の朝から・・・
1週間経っても治らず台風一過の晴れ~~の土曜日なのに
山休みで、祖父谷の林道と沢沿いで
アケボノソウの撮影日に成ってしまいました(××;

先日は お祝いのツリバナありがとう♪
で、今日は目を皿のようにして車で走行中、止めて!
あれは、チーさんのツリバナやぁ!!アハハ
違うって・・・沢の向こうに咲いているのを
ズームいっぱいでボケボケ寸前で辛うじて
1枚写して帰って来ました。
その、何年か振りのご対面でした♪

いきっこ #qx6UTKxA | URL | 2009/10/10 21:52 * edit *

わぁ~ ありがと~ ヽ(^o^)丿

いきっこさん こんばんは!
山、行ってません、ほなブログくらい書けってか。(^^ゞ
我が家の●友が帰ってくるとややこしいので、家事の一切合財をやってました(ホンマか)

字太いですか? 体細いのに(イテッ)
もし字が小さくて読みづらかったら(イテッ)画面一番上の「文字サイズ」をクリックして調節してくださいね。

ぎっくり腰! 大丈夫ですかぁ、急に冷えてきたからね、、でも運転は大丈夫なのかな?
お大事にね、労わってさしあげて~

さすがにあっこはチャイますね、秋の花も多いんだ。
対岸のツリバナゲット! それも凄い! なかなか出来るこっちゃないわ。(笑)
私は昨日、落ちてる実の殻を目の前でぶらぶらさせて、アンタ何や?と、悩んでました。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2009/10/10 22:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/9-9975b7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

