チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

大台なんか・・・いや南下 

こんなピーカンの日に六甲にも行かんとは、かえって不気味! (笑)
、、と
関係各位から、お叱りを受けそうです?

なので、ダメモトでMちゃんにメールして 「仕事休まへんか?」と、云うてまう。(^^ゞ

場所、決めてはりますの?
うーん、一応ね、大台から南下するコースとか、、
へ~ 面白そう、いいですよ、行きましょう!

やったー ヽ(^o^)丿


というわけで、いつものように、7時に橿原で待ち合わせて乗っけていただき
R169を ダム湖を越えて、どんどん南へ、

ところがところが、ついつい、話し込んでしまって、
ふと気がつけば、またダム湖

下北山村だってよ!
えぇ~~~~~! 

むちゃくちゃ、行き過ぎてますやんか!(笑)

と、慌てて引き返したものの、大台ヶ原の駐車場に着いたん、10時前

もうこの時点で、メゲメゲな私 
今日の計画は白紙やな、、と、半分くらいは思っている。 (^^ゞ

とりあえず全速力で尾鷲辻まで行って、ちょっとお腹に物を入れ

さぁ、ここからが未踏の登山道。

IMG_0902.jpg
しかし、さすがは天下の大台です。
どっちの向いても歩けそう、、で、
そう易々とは前進できへん。
気ばかり焦るし、、

ムムッ、これはタダモノではない! と、今更気づいた、、私ですが、、

まず堂倉山までで、一苦労、
堂倉山を脱出するのに、一苦労

IMG_0920.jpg


ここまでで、もう何度、引き返そう!
と、ご提案申し上げたか、しれません。

しかし、ついぞMちゃんからの、同意をいただくことなく(そりゃそうでしょうけど 笑)

そこから先も、散々迷って、
ほぼ、奇跡! ともいうべき角度から、地倉山

IMG_0969.jpg


そして、ここまでくれば! もう目と鼻の先、、ってな本日の目的地、コブシ嶺

着いたぁ~~~ \(^o^)/

感激のあまり道標に抱きつくMちゃん

IMG_1031_thumb.jpg

いやぁ、私も嬉しい! 
もう、嬉しさ余って、上げるのを忘れてしまったくらい。


おかげおかげ! 
おかげさまで、ここまでたどり着けました。

と、喜ぶのもまだ早く、そこから引き返すにも、また散々苦労、するわけですが、

サイドから見た大蛇かな?
IMG_0996.jpg


いやぁ~ 恐るべし大台
お仕事を返上していただいてまで、訪れる価値があった!(、、かどうか) 

もう、Mちゃんには、大感謝! (^O^)/




スポンサーサイト
CM: 2
TB: 0

コメント

いつも楽しそうですね~
コブシ嶺の辺りも未踏なので、ぜひ歩きたいところです
あの開けたカンジが良いですなぁ♪
ところで、正木峠とかシロヤシオ咲いてました?
ってか、このコースだと中道しか歩いてないですか・・・
いや、ウチの山ノ神が、まったりハイキング連れてけと
うるさいもので( ̄ー ̄)

スロートレック #T1BNin.E | URL | 2010/06/11 16:53 * edit *

私はチーで、あっちはチョorッ (笑)

スロトレさん ありがとう。
私も4回中3回は、まったりが良いです(^^ゞ
あの開けた、ってか●げた所は、照ってるとたまらんと思います。
昨日は、とにかく行っただけで感動! なんと次元の低いこと! (^◇^)
スロトレさんなら、きっとお気に入りだと思います、山ごはんいっぱい持って、縦走とか?

残念ですが、シロヤシオは大台ヶ原でも不作のようです。一本、満開木がありまして、まだ蕾の木もありました。でも蕾を数えることができたし、緑のトンネルも潜れたし、解放感は抜群でした。(笑)
大蛇の方はどうなのかなぁ?

チー  #WcmT4hFA | URL | 2010/06/11 17:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/91-71ff926e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

