チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

春のお名残り 

まだ疲れが残ってるから、週末は近場ぶらりかなぁ、、
とか思っていたら、しろくまさんからメール。

「いや、実は昨日、山に行ったんだがヘロヘロでさぁ、明日は激暑みたいだし、六甲くらいのつもりやねん、暑いやろか?」
「そりゃぁ、暑いでしょうよ、 どうせボクも、花見のつもりだから。」
「でも、そういう炎天下だと、たぶん死ぬ~ (^^ゞ」
「じゃぁ 夜叉ヶ池にします?」

それは何ぼ何でも、悪いでぇ~ と思うんだけど、、(笑)

「いやぁ、ボクは全然、平気ですよ、、ならそれで、、」

という話になってしまったのでした。(笑)
木ノ本からR303に入って八草トンネルを抜け、池ノ又谷林道を左折しようとしたら
前の2台も左折する、あらら、、と思っていたら 後ろにもまた2台、、

皆さん、夜叉に向かわれるようで、、
なんか、伊吹くらい メジャーな山になってるんとちゃう?
もしか、ニッコウキスゲが満開! とか? (笑)

まだ8時過ぎなのに、2/3は埋まってる駐車場の隅に着けて、なんかもうすっかり「夏」やねぇ。

IMG_1131.jpg

まずはジグザグの急斜面
しかし風が、全く吹いてこない。
もう、ここまでで、かなりの体力、消耗したって感じ、、大丈夫かいな~

IMG_1182.jpg


団体さんと抜きつ抜かれつになる、、、こういうのが一番イケない!

幽玄の滝も人であふれかえってて、水一滴のおこぼれも戴けず 
ただただ、高みの見物、

IMG_1193.jpg

こんなことで 若さを回復、するワケがない!(笑)

もぉ この時点で、帰りたくなってしまってるの誰!(笑)

というわけで、一時はどうなる事かと、、
しかししかし、
青葉茂れど 正面に立ちはだかる夜叉壁の、迫力満点! うぉー! 

IMG_1219.jpg

夜叉壁ノ頭か

IMG_1237.jpg

で、最後はもう あらん限りの力をふりしぼって、這い上がってって
着いたぞぉー 

満々と水をたたえた池が 青空映つして光ってる、

IMG_1257.jpg


そして、やっとこっちに風が吹いてきたぁ、ヽ(^o^)丿
きゃぁ~ 涼しい~~~~~

なんかボク、この池見る度、海水浴場、、思い出すんですよね

夜叉池や、しろくま飛びこむ水の音 バチャーン!

あ、アカンで! おっちゃん 血相変えて飛んでくんで!

と、バカ話もまじえながら、周辺をプチ散策

最奥 三周ヶ岳
IMG_1267.jpg

中央 三国岳
IMG_1334.jpg

そうそう、忘れんうちに、花のリサーチもしとく。

これでも先週の10倍は、咲いたそうです。(笑)

IMG_1367.jpg

そして、初夏の花はこれからです。

で、結果的には、しろくまさんお目当ての? ぶら下がり花にもで出逢えたし

IMG_1333.jpg

私の好きな、白花の集合花にも出逢えてたし、

あら?

IMG_1395a.jpg

いかん 画像、間違えた (>_<)
あの白花↑は、今年、激不作のようでした、、(/_;)


休憩も、散々、取りながら、

IMG_1443.jpg


タラタラと下山しながら、、

IMG_1451.jpg


梅雨入り前の、貴重な晴れの日、、、がんばってついて行って、良かった、、んか?
聞くか? (笑)

おかげ様、これで、安心して、梅雨に入れます。 (笑)


スポンサーサイト
CM: 2
TB: 0

コメント

ようこそおいでやす

岐阜にいらしてたんですね?
暑かったでしょ?

もう気の早いニッコウキスゲは咲き出したんですね?
コバイケイソウは昨年はどうだったんだろう?
コバイケイソウの群生、ここ数年どこに行っても見ていませんv-390
ニッコウキスゲも当たりの年とハズレの年があるようですが、
今年は綺麗に咲いてくれるんでしょうかね~?
チーさんのブログ覗き見しながら追っかけしよう~っと!

かみちゃん #m.2.LkcQ | URL | 2010/06/13 20:13 * edit *

花ごよみ

かみちゃん こんにちは。
特に、岐阜だから暑い、というワケでもなかったようですが
三周は3年前にも行ってますが、その時に比べると花が格段に遅いです、雪渓も残ってたし。
目が悪いので、上から見下ろしただけでは断定できませんが、キスゲは例年通りではないかなと。

コバイケイソウの当たりを見たのは、2004年の白山、2007年の夜叉、、だとすると今年は当たり?
でも、1週間前と数が変わってないって言ってたから(笑)、たぶん v-430 

花追っかけは疲れます、、年かなぁ~ (^^ゞ

チー  #WcmT4hFA | URL | 2010/06/13 21:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/92-c317cbbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

