チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

モチロン山へ (^^ゞ 

貴重な梅雨の晴れ間、

万障繰り合わせて?山に行かんワケがない、私です (^^ゞ しかし、どこ行きます?

行きたいところは山とある(笑)けど、その中で一個選べ、となると、、なぁ、

散々 迷いましたが、なにも盗掘現場を嘆きに行くこともないだろう、、
と、そういうエリアを外して、六甲でこそ見れる花を見に、、、

まぁ、一輪くらいは残ってるやろ、、から。(^^ゞ

ありました!

なんか、いつ見てもアンタは、あっけらかんと咲きますなぁ、、(笑)

IMG_1523.jpg

しかし、暑かったぁ、
汗をかかない(かけない?)タチなので、一旦 体が沸騰すると、
もう冷やすスベがありません、

暑さのせいか、10時間ほど(!)ウロチョロしてたのに、たったの10人ほどにしか会わなかった。

中でおひとり、不思議なオジサンに会いました。
ニコンの一眼レフ(デジイチかも?)を構えてはるところに、バッタリ出くわして、
その後、しばし花の話とか、しました。
今年は花が1週間ほど遅れていると、、やっぱしね。

こういう人も、来てるんや、
久々に、山でまた、お会いしたいと思える方でした。

IMG_1635.jpg




エゴはもう、落花盛んですが、
コアジサイはそろそろで
ウツギ、コガクウツギ、ノイバラ、イボタノキは今が最盛期

陽も傾いてきています、そのホワイトアーチをくぐって下山しましょう。

道端で見かけたササユリは、まだすべて蕾でしたが、
対岸の断崖絶壁に咲くササユリは、満開でした。

IMG_1845.jpg


そう、盗掘されない (できない) と、あんなに咲くのです。

スポンサーサイト
CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/93-3078c92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

