チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

雨上がり登りた~い 

昨日、土曜のお話です。

前夜の雨も、ようようおさまり
かといって、ミツは大事な結婚式におよばれしていて、帰りが遅いし、

待てど暮らせど、山のお誘いは来えへんし、、(当たり前やけど 笑)

しゃぁないな! 独り寂しく 山にでも(!)行くか、、、

しかし 本日、雨上がり。
普段のような、ワケにはいかん。

せめてズボンくらいは、いつもスーパーに履いて行くようなんじゃなく、
藪こぎでも、すぐ乾くヤツ。

暑さには 団扇と氷水で、何とかなるか、、
帽子はこの前洗ったんがまだ乾いてないので、新しい麦わら、、は、もったいないので、
昔のを引っ張り出して、ちょっと変色してるけど。 

よし! これで 

じゃぁ、私、先に出るからね、後ヨロシク! 
とまぁ、勇んで家を出たものの、、

見上げる山は、ご覧のようなアリサマで、、

IMG_1993.jpg

景色ったって、このざまで、、

IMG_1921.jpg

こんな日に、六甲山上なんぞに、ふらふら上がってったら

「何しに来たん?」
「こんな日に山、来て、オモロイでっか?」

とか、オッサンの標的になる事、目に見えてる 

で、、
わざわざ、ひと気のないところを選んで、、

結果

わぁ~~~

ごっつい渡渉~~~~

なんてのも、あるわけで、、


IMG_1973.jpg

こうなりゃもう、まな板の  

わざわざ靴、脱いで渡るのも しゃらくせえ~

このまま行てまえ~~ (^O^)/ 

と、水かぶってる岩上を じゃぶじゃぶ じゃぶじゃぶ、、

やればできた! なぁ、

まぁ、しばらくは 靴の中に魚 飼ってるようだったけど、
それも 間もなく慣れてきて。


山は意外と風もあって涼しいし、藪も、予想したほど濡れてないし

水たまりでは、とんぼさんが遊んでくれるし

IMG_1944.jpg


IMG_1947.jpg


それなりの、有意義な時を過ごして 夕方には無事帰宅

すると、、
トイレのドアの前、、

IMG_2066_thumb.jpg


え~~~~~~~!!! 

もぉ 魚、飼ってたことも ぶっ飛んでまって

トイレのドア、ギ― 

生きてるぅ?

あれ、空っぽ 

もぉ、ビックリするやんか、、なぁ、



ま、今日 めでたくゴールインしたカップルも、きっとウンに恵まれて!  



CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/94-f3a043bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

