チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

Qくつなお話 

週末山は、予報のせいで流れてしまい、
これはいよいよ靴でも買いに行け、ということだな、、と。 

でも、梅田に出るのが億劫で、(^^ゞ
この前のハガキの店って、どこよ? と、ネットで調べたら
おやなんと! 前にあったところで再開してはる。

なんだ、リニューアルなんだ、、そこなら近いし、讃岐うどんも、食べたいし。 

と亭主のたまう。

おありがとうござりまする~ m(_ _)m

何でか知らんが カンカン照り晴れとる炎天下を、ヘロヘロ歩いて、
近所のショッピングモールを越えJRの駅まで約30分
そこから電車に乗ったら、ひと駅。

そう、たったのひと駅で、こちらにも巨大なショッキングモールがあるのです。
実は、反対方向に2駅乗ったところにも、またもうひとつ

とまぁ、
尼とは、かように商いに徹した、厭きない街でございます。(笑)
それはさておき、とにかく腹が減ったので、うどんだうどん~ さ~食べよ~

と、これまた ケチ臭いセルフうどん屋で、
六甲おろしうどんと、おいなりさんをオーダーし、

おいしい~~!

あぁそれだけで、もう
幸せいっぱい。腹いっぱい♪

書くも恥ずかし、、小市民。


で、上機嫌のまま山具屋(通称靴屋)に急ぐ、、

あれ、どこよ?
前あったところに店がない、他に移ったのかしら? と、フロアガイドを隅から隅まで、
うーん、うーん

ございません!

なんでぇ~~~ 

とまぁ、いったい、ここまで何しに来たんだ! という話になるワケだけれども、、

そこはもう、奇跡の人(?)の考えることだから 

靴屋なら、他にもあるだろ~ (


あのぉ~すんません、山靴とか、おいてはりますぅ?

ございますよ、

ほらね、ちゃんとあるんだわ。
本格的なのじゃなくてね、ハイキングにちょっと毛の生えたような、、

はいはい ただいま、、

しかし!

いやぁ、これはキツイわ、 足痛い! 

なんちゅう デカ足!
それ、誰に言うてんの! (ーーメ


そうよ、あの店さえ、あってくれれば、、
何も、泣かんでも、、


ねぇ、あの店、無くなったよね、ネットにはちゃんと載ってたのに!
(これは暗に、私のセイではない! 悪いのはネットだぞ!と、隣人に訴えてる 笑)

そーなんですよ、こちらもあれは紛らわしいので消すように、と、言ってるんですけど、すいません、
いえいえ、あなたに誤られるようなことでは、、


と、誤解が解ければ(?)それでヨシ さて、帰るか!
え~~ 靴は、靴は、靴はぁ~~

売り場ここだけですよね、
はぁ、さようで、、

いえですから、あなたのセイではなくて、、私のセイでもなくて、、てな話は、置いといて、

男物の靴とか、、

あぁ、それならございますが、、けど、お色がが若干、地味でして、、、

いえ そんなことにはこだわりません、、それです、それを、早くここに持ってきなされ、

はーい、ただいま、、



ジャーン!

003a.jpg


やりましたぁ~ 気分はすっかりシンデレラ。

というわけで、靴引っ提げて、再び炎天下、カンカン照りを帰ったものの、

さて、もう一回 この靴に足入れるのが ものすごく不安で、くつぅ~な私、
で、、まだ 見てるだけえ、、

ま、六甲で慣らせばええやん。

そやな。(笑)


スポンサーサイト
CM: 2
TB: 0

コメント

靴とショッピングモール

前の日位にしか行かへんショッピングモールで滑って割ったんですよ。私、身長体重の割に足小さいねん。ハワイでキッズ用の登山靴買ったことがあります。
木曜日に入院して、月曜日に手術します。
9月に復活します。
医者が「おばさんよ、大志をいだけ!」って目標は高い所に持っておきましょうとのたまった。

さえ #- | URL | 2010/07/06 08:48 * edit *

おはようございます。

靴とショッピングモール!
そうか、すんません、イヤなことを思い出させてしまった。(^^ゞ
義姉は玄関先、ここによく来る爺さん(笑)も玄関先で、ゴミ出して ズベッ! だったと聞きました。
私は六甲山上と、熊野古道 でステン! いずれも尻モチ、(>_<)

私は、足だけは、デカイんですよね、以前、服、探しててチルドレンコーナーへ行けと、言われたことある。(笑)

目標は高い所か、、太っ腹なお医者さんですね、もしか山 やってはるとか?(笑)
今まで以上に強靭な膝に、していただいて下さいね!

チー  #WcmT4hFA | URL | 2010/07/06 09:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/98-33f41578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

